08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お子様ランチのお菓子♪(^ω^)

2017年09月14日
2017-09-14_03.jpg

先程の記事の続きです。
写真のようなお子様ランチのお菓子が出来上がりました♪
チキンライスにオムレツにミートボール、そしてエビフライとポテトが写っています。
作った自分でもちょっと驚くくらいに再現度が高いお菓子です。

お菓子の粉と水を混ぜたり、型取ったりして、料理気分を味わるのが良いところ♪
特にエビフライを作る時にころもを付けて水に浸してみると、実際にパチパチと
音が鳴ったりするので、本当に天ぷらを揚げているような感覚がありました。
お皿に盛った後もしばらく音が鳴り続けるので面白かったです♪
こういうのは小さい女の子なんかは特に喜んで作っちゃうんじゃないでしょうか(^ω^)
雑記

3時のおやつを料理中♪(^ω^)

2017年09月14日
2017-09-14_02.jpg

今、3時のおやつを作っているところです(笑)
お菓子の素の粉に水を混ぜて、それを色んな形に固めて食べるおやつです。
これはちょっと手間と時間がかかっているので、途中経過を撮ってみました。
後ほど全て完成したらまた写真に撮って紹介したいと思います。
最近は家に引き篭もってて暇なので、こういう遊びばかりやっていますゎ(^ω^;)
雑記

TV版「座頭市」♪(*´ω`*)

2017年09月14日
2017-9-14_01.jpg

おはようございます。
今朝は起きてからBSで放送している「座頭市」を見ていました。
私は劇場版の方は何作品かはよく見ていたりするのですけど、TV放送版を
見るのはこれが初めてだったりします。
TV版も劇場版とは異なる味わいがあってなかなか楽しめます。
この3、4ヶ月の間はもう平日の朝の日課として見続けています。
ただ入院していた時は見ることが出来なかったのが残念・・・・・・。
またいつか最初から再放送をしてほしいなぁっと思っています。

あと、TV版の座頭市を見ていると、今では大御所となっている俳優さん達が
昔のお若い姿でよくゲスト出演されている
のが印象に残ります。
今回は「必殺」の菅井きんさんが悪どい義母役で登場しておりましたよ。
(画像の女性はその義母の娘役の大竹しのぶさん?だったかな。)
以前には藤田まことさんをはじめ、他の時代劇で主役を張っているような
俳優さん達もゲスト出演されていましたので、さすがに名作時代劇として
有名なだけはあるなぁっと感じました。
雑記

D.C. ~ダ・カーポ~♪(*´ω`*)

2017年09月13日
2017-09-13_01.jpg

「天使の3P!」でアニメ版「D.C. ~ダ・カーポ~」のOP曲が歌われていましたけど、
上の画像の女の子がその作品に登場するメインヒロインの芳乃さくらです。
だいぶ昔の作品なので知らない人も多くなっているかもしれませんね。
一応、私はダ・カーポIIIまでのアニメシリーズは一通りはチェックしているのですが、
それでも細かい話の内容となると結構記憶が曖昧になっています。

美少女ゲームの中では名作ですし、このブログでもまだ感想は書いていないので、
もう一度見直す機会があれば1作目だけでも感想を書きたいなぁっと思っています。
ただ、美少女アニメにしては2クールもあるので時間がかかりそうだけどね(汗)
とにもかくにも、柚葉が歌っているのを聞いて懐かしいなぁっと感じました♪(*´ω`*)
雑記

天使の3P! 第10話 「まるっきりデート」

2017年09月13日
tenshino3p_10-01.jpgtenshino3p_10-02.jpg
(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

デートで全員攻略を目指す♪
【続きを読む・・・】
天使の3P!

駆逐艦「海風」をお迎え♪

2017年09月12日
2017-09-12_01.jpg

おはようございます♪
今朝は「艦これ」夏のイベントの終了時間ギリギリまでプレイしていました。
今はラストスパートをかけた反動から、少し脱力感に見舞われている状態です(汗)
この後、お昼ご飯を食べてから、夕方までお昼寝しようかなぁっと思います(^ω^)

昨夜からはレアな駆逐艦「狭霧」に狙いを絞って、繰り返しE2のドロップマスへと
出撃させていましたが、結局最後まで出会えることができなかったです(涙)
その代わりに駆逐艦「海風」をお迎えすることが出来ました♪
この海風と出会えただけでも昨夜は半徹夜して頑張った甲斐があったかな(*´ω`*)
雑記

十津川警部と亀さん♪

2017年09月11日
2017-09-11_02.jpg

今夜は艦これをプレイしながら3時間のサスペンスドラマを流し見していました。
犯人の大学教授が女性をマインドコントロールして殺人と自殺を行わせるという、
少しファンタジー色のある殺人事件が描かれていたのが意外でした。
アニメとかゲームではマインドコントロールを描いたりするのはよく見かけるけど、
リアルな雰囲気のサスペンスドラマでもこういうのを描くんだなぁっと思いましたよ。

あと、管理職の役職に就いている人はいつでも責任が取れるように辞表を常に
懐に入れていらっしゃるのかなぁ?って思いました(苦笑)
私は会社勤めをしていないから、それが本当なのかどうか分かりませんけどね(^ω^;)
雑記

「艦これ」の夏イベントの追い込み中!(汗)

2017年09月11日
2017-09-11_01.jpg

艦これの夏イベントも残り1日となってしまいましたので、ラストスパートをかけてます。
しかし、次のE5海域もかなり難しくて、なかなかボスを倒せません。
・・・・・・てか、道中で大破撤退祭り状態に陥って、ボスまで辿り着けませんわ(汗)
この海域の空襲マスは手痛いダメージを受けるから困る~。
私って秋月型の駆逐艦を手に入れてないから、対空防御できないのが辛いところ。
攻略サイトを見ても秋月型駆逐艦が必須って書いてあるから手詰まり状態ですわ。
あと数回ほどチャレンジしてクリアが難しそうなら、レア艦集めをするつもりです。

今夜は徹夜で艦これをプレイする予定なので、「天使の3P!」の感想は遅れます(笑)
明日の艦これのメンテナンス中に書くつもりですが、もし寝不足で爆睡しちゃったら
日付が変わる夜中までズレ込むかもしれません(^ω^;)
雑記
« Prev | HOME | Next »