02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

冷たい雪(^ω^)

2017年01月25日
2017-01-25_02.jpg

先週の雪が溶けてきたと思ったら昨日は再びが降り積もりました。
木の枝にもいっぱい雪が積もっています。
寒くて手を震わせながら撮ったので、若干ブレ気味に写っています。
気温は5℃くらいはあるみたいだけど、感覚的にはもう氷点下ですゎ(汗)

もちろんこんな日に外に買い物には行けないので、昨日と今日は
買い込んであった保存用冷凍食品を食べたりしています。
寒い日に食べるカップラーメンは暖かくて美味しいです♪
そろそろ灯油が無くなってきたから買いに行かないといけない(^ω^)
雑記

アメリカの大統領!

2017年01月25日
2017-01-25_01.jpg

今日は「艦これ」のメンテナンス日みたいでプレイ出来ないです・・・・・・。
暇なので適当に雑記でも書いてからアニメの感想を更新しようと思います。

最近買ったスポーツ新聞ではアメリカの新大統領がカラー写真付きで記事に
載っていたりするのを見かけたりします。
スポーツ新聞にとって政治・社会面はオマケみたいなものだから、カラー記事で
2ページに渡って書かれることは滅多にないのですけど、さすがに大国アメリカの
新大統領の就任ともなると大きく扱われるみたいですわ。
アニメのCMでもさっそくネタに使われているしw

大統領といえば、少し前にリンカーン大統領がゾンビと戦う映画を見ました。
名前もそのまま「リンカーンvsゾンビ」というタイトルです。
大統領がゾンビをばったばったと倒しまくるのが見どころでしょうかねぇ。
この映画を見ていると、リンカーン大統領っていったい何者なんだろう?って
不思議に思ってしまいました(笑)
たしか、この他にもリンカーン大統領が吸血鬼と戦うような映画も見かけたしw、
アメリカの大統領って映画のヒーローとしても活躍するから凄いとしか言えない(^ω^;)
いずれはエイリアンとかプレデターとかターミネーター相手に戦ったりしそうだわ(笑)
雑記

ブログのプロフィール写真を変えてみる♪(^ω^)

2017年01月17日
2017-01-17_01.jpg

そろそろブログのプロフェール写真を変更しようと思っています。
現在のプロフィール写真は私の好きなガルマ・ザビ様風なイメージで
撮ったのでw、変更するのがもったいない気もするんだけどね(^ω^;)

とりあえず、
友達と一緒に遊んだ時に撮った写真↑を元にして、フォトショップで
私の顔の部分だけを切り抜いてデコったりするつもりです。
ちなみに先週の記事で紹介した写真と同じ日に撮ったものです。
隣に写っている友達も同じ子ですよ。
この写真では寄り添って百合カップルのような感じで♪
・・・・・・冗談です(笑)
雑記

雪が積もった♪(^ω^)

2017年01月17日
2017-01-17_02.jpg

おはようございます♪
京都の北部はがかなり降ったので豪雪地帯に変わってしまいました(汗)
私の住んでいるエリアでは年に2、3回は雪が積もることはあるのですが、
こんなにも降り積もったのは久しぶりになるかもしれません。

日曜日から両親と一緒に家の前の道や納屋の屋根を雪かきをしていたので、
今日はちょっと疲れていたりします(苦笑)
寒さのために手が冷たくなってPCのキーボードも打ちにくくなってくるし、
暖かくなるまではアニメの感想を書くペースが低下しちゃいそう(^ω^;)
雑記

ナウシカ♪(*´ω`*)

2017年01月13日
2017-01-13_03.jpg

今、地上波で「ナウシカ」をやっているので見ているところです。
やっぱりナウシカは何度見ても感動するので見てしまいますゎ♪
今夜はとても冷えるので早めに寝るつもりだったのですけど、
結局は最後の最後まで見てしまいそうです(^ω^)
雑記

月曜日のたわわ~♪(^ω^)

2017年01月13日
2017-01-13_02.jpg

昨日の「One Room」の感想で「月曜日のたわわ」の事に少し触れましたが、
あの作品はWebアニメなので知らない人も多いかもしれませんね。
まぁ私と違って普通のアニメファンの女性はまず見ないでしょう(笑)

ちなみに私は月曜日のたわわの感想を書き終えていたりします(苦笑)
上の画像が私のブログの「月曜日のたわわ」の下書き編集画面です。
満を持して感想を更新する程オススメという作品でもありませんのでw、
このように個人的にひっそりと感想を書いちゃったりします(笑)
もし「One Room」も同じような巨乳推しアニメだったら非公開で感想を
書いていたかもしれません(^ω^)

とりあえず私が旅行とか帰省したりして感想が書けない時期があれば、
その穴埋めとして月曜日のたわわの感想を更新したいと思っています。
雑記

にっぽん縦断 こころ旅♪(*´ω`*)

2017年01月13日
2017-01-13_01.jpg

先程、BSの自転車旅の番組「にっぽん縦断 こころ旅」を見ていました。
俳優の火野正平さんが旅するリアルなろんぐらいだぁす!です(^ω^)
この番組は本放送よりも、2話連続の昼の再放送版でよく見ています。
しかも何回もリピート放送を見ちゃうくらい気に入っていたりします。
実際に今回のエピソードも以前の放送で見たことがあるし・・・・・・(^ω^)
昼のBS映画や夕方の必殺シリーズが始まるまでは暇な時間帯ですので、
ちょうど良い暇つぶしになりました。

そういえば、今季もまた新しい自転車アニメをやっていますね。
最近のアニメは似たようなジャンルが集中しやすいなぁっと思っていたりします(^ω^)
雑記

友達と新年会♪(*´ω`*)

2017年01月11日
2017-01-10_01.jpg

先日、新年会からの帰り際に撮ってもらった友達との2ショット写真です。
会社勤めの友達や遠くから帰省する友達とは連休の時しか遊べないので、
このお正月の時期になると新年を祝ってお食事会をしたりします。

OLの友達からは同じ会社の男性と付き合い始めたという近況報告を聞いて、
皆でどういう馴れ初めなのか詳しく質問攻めしたりして楽しかったです。
私達は女子校出身ということもあって交際経験のない人ばかりですから、
そういう恋愛話になると興味津々になったりします(笑)
おそらく、そのOLの子が一番最初に結婚する感じがしますわ。
(ちなみに写真の左に写っている子とは別の友達ですよ。)

私の家は門限が日没時間だったりするので、写真のように暗くなってくると
お母さんから携帯に必ず着信が入ってきたりします(苦笑)
今時の高校生でさえ、もっと遅い時間に学校から帰ってくるのになぁ・・・・・・。
でもまぁ暗くなればどんな時でも親が迎えに来てくれるので、それはそれで
感謝していたりしますけどね。
雑記

なまくら刀 塙凹内名刀之巻♪

2017年01月09日
2017-01-09_03.jpg

先程の「ニッポンアニメ100」の記事の続きです。
番組内で「なまくら刀 塙凹内名刀之巻」という作品について触れていましたが、
どうやらこの作品が現存する日本最古のアニメになっているみたいです。
パッと見てみると、動く切り絵版画といった印象があります。
キャラのセリフが漫画のような吹き出しで表現されていたので、漫画からアニメに
進化していく橋渡し的な作品という雰囲気は感じられました。

<余談>
「ニッポンアニメ100」の公式サイトで「くりいむレモン」でも投票しようと思ったらw、
検索には別シリーズのくりいむレモンしか出てこなかったです(苦笑)
さすがにオリジナルの作品は投票対象外になるかな(^ω^;)
でも日本初の成人向けアニメの「すヾみ舟」が投票対象に含まれているのに、
有名なくりいむレモンを外すのはちょっと疑問でもあるけどね(笑)
まぁTV版だけでも投票対象にしてくれているだけマシかな。
雑記

ニッポンアニメ100♪

2017年01月09日
2017-01-09_02.jpg

昨夜にNHKのBSで「ニッポンアニメ100」という番組をやっていたので見てみました。
どうやらこの2017年は日本のアニメが誕生してから100周年記念になるみたいで、
そこで視聴者が好きなアニメを投票によって決めようという企画みたいです。
まぁTVで上位にランクされるアニメはメジャーな有名作品ばかりなのでしょうけど、
それでもどういう結果になるのかちょっと楽しみかもしれません。

それにしても今までに制作された日本のアニメが約1万タイトルもあるというのには
かなり驚かされましたよ。
単純計算で年間に100タイトルずつ作られているような感じになるのでしょうか?
そりゃこれだけ作られていると毎週視聴するのも大変だなぁって思いました。

ちなみに私が録画や購入などで永久保存しているアニメは約700タイトルあります。
それらの多くは美少女アニメ中心だったりしますけどね(笑)
たぶん私が気に入った美少女アニメならほとんど手元に揃えていると思います(^ω^)b
毎季節ごとに10本前後は録画保存しているので、これからも増え続けそうですゎ(汗)
でも保存した古いアニメってブログで感想を書く時などしか視聴することはないので、
もうアニメをコレクションするだけが趣味になっているのと変わらない気がします(笑)
雑記

☆新年のご挨拶 2017年♪(*´ω`*)

2017年01月01日
2017-01-01_01.jpg

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪


お正月になると「あと1年だけアニメの感想を書こうかなぁ。」とか「今年でアニメ
感想ブロガーを卒業しようかなぁ。」
と思ってはみるものの、結局は何も変わらず
2017年もアニメの感想を更新し続けていくことになりそうです。
プリキュアの視聴を続けるのと同じで、なぜかやめられない(^ω^;)
おそらく私が結婚でもしない限りはアニメ感想ブロガーを引退しない気がしますゎ。
もしブログの更新が止まることがあれば、婚活を始めたんだと思ってください(笑)

とりあえず、このお正月は4日まで親戚や友達との新年会の予定がありますので、
アニメの感想の更新はそれ以降から再開したいと思っています。
雑記 | コメント(6)

秋元康さんプロデュースのアイドルアニメ!?(^ω^)

2016年12月27日
2016-12-27_01.jpg

有馬記念で買ったスポーツ新聞に新作アイドルアニメの記事が載っていました。
どうやらあの秋元康さんが今度は声優アイドルグループをプロデュースするみたい。
それにともなって「22/7」というアイドルアニメも制作されるようなので、いったい
どのような作品になるのかちょっと楽しみかもしれません。
とりあえず3次元アイドル界の覇者がついに2次元(2.5次元?)美少女アイドル界の
制覇に乗り出してきたという認識でいいのかな?(^ω^)
雑記

トランキーロ♪(^ω・ヘ)

2016年12月26日
2016-12-26_01.jpg

今週も「タイガーマスクW」とセットで放送されている新日本プロレスを見ていました。
今回はアニメの中でも登場していた内藤哲也というプロレスラーが試合をしていましたが、
相手選手だけじゃなく、レフリーまで蹴っ飛ばしたりしたりしてて無茶苦茶してましたわ(笑)
さらに途中からは変な赤髪のヤンキー風レスラーも乱入して一緒に攻撃をしていたし、
プロレスにはルールが無いのかなぁって思ってしまいましたよ(苦笑)

以前からスプレー攻撃とか椅子や机やドラム缶で殴ったりもよくやっているので、
実際のプロレスの方が虎の穴の刺客みたいなのが登場している感じがしますw
この新日本プロレスの試合をそのままアニメ化しても面白いんじゃないかなぁって
思ってしまうくらいですもんw
とりあえず、内藤哲也選手というのが悪役レスラーということはよく分かりましたわ。
「トランキーロ」という意味不明な決め台詞も覚えてしまった(^ω^)
雑記

「ろんぐらいだぁす!」は来年も続く!?(^ω^;)

2016年12月25日
2016-12-25_01.jpg

おはようございます。
朝起きてから昨日放送していた「ろんぐらいだぁす!」を見ています。
いつもはリアルタイムで視聴しているのですけど、昨晩は「バイオハザード」の
映画の方を優先して見ていたために今回は録画で視聴しています。

昨日のろんぐらいだぁす!を見ると、最終回のような錯覚をしてしまいましたが、
どうやら残りの11話と12話は来年の2月に放送が行われるみたいですね。
さすがにアクタスさんでもこれだけ延期すれば完走できるはずw
とりあえず途中で打ち切られずに最後までやってくれるだけでも一安心ですわ(^ω^)
(ちなみに今季のアニメの中でこの作品のED曲がとても気に入っています。)
雑記

ラブライブ!サンシャイン!!のアイスバー♪(*´ω`*)

2016年12月21日
2016-12-22_01.jpg

今日はよく行くスーパーではなくて、珍しくコンビニでお菓子を買いました。
コンビニ(セブンイレブン)限定で今月発売されたばかりのアイスを買うためです。
そこで購入してきたのが上の写真のラブライブ!のアイスバーになります♪
バニラの周りにみかん味のアイスを包み込んでいて、なかなか美味しいです♪
母は「寒い日によくアイスなんか食べられるなぁ。」って呆れていましたけどね(^ω^;)
雑記

実写ドラマ版「咲-Saki-」♪(^ω^)

2016年12月13日
2016-12-13_01.jpg

実写ドラマ版の「咲-Saki-」を見てみました。
結構良い感じでアニメの雰囲気を再現してくれていたので楽しめました♪
特に片岡優希なんかは身長の高さ以外は全く違和感がなかったので素晴らしい(笑)
原村和も染谷まこもレベルの高いコスプレっぽさがあって見事でしたわ。
竹井久部長がややお嬢様っぽかったところに違和感があったくらいでしょうか?
ヒロインの宮永咲は透明感があるような可憐さがあって、個人的にはアニメ版の
咲よりも良かったんじゃないかなぁって思っていたりします。
これなら咲と和が絡む百合っぽいシーンに期待が持てそうですわ♪(*´ω`*)

最近では様々なアニメや漫画作品から実写版が作られますが、この咲-Saki-が
実写化されるとは予想もしなかったです。
もうこれが実写化されるのなら、他のほとんどの美少女アニメ作品なんかも
実写化できそうな感じがします。
いずれは「ガールズ&パンツァー」や「艦これ」なんかも実写化されるような日が
やって来るかもしれませんね?w
私的には今放送中の「競女」の実写版を見てみたい気もするかな(^ω^;)
雑記

庵野秀明監督 vs ガイナックス!?(汗)

2016年12月10日
2016-12-09_02.jpg

「ガーリッシュナンバー」が始まる直前まで「エヴァンゲリオン」を見ていました。
スポーツ新聞で庵野秀明監督がガイナックスを提訴した記事を読みましたが、
今のガイナックスの経営状態がどうなっているのか心配になります(汗)
私はお父さんから「ガイナックスはエヴァが売れて金銭補完計画を実行する程
めっちゃ儲けていた。」と聞いていたしw、「ビルの地下にジオフロントを作って
それを国税の使徒から隠し守っていた。」とかいうのも聞いたことがあるのでw、
そんな会社が債務超過に陥るとはちょっと信じられなかったです。
エヴァという社会現象になるほどの覇権アニメを作ったガイナックスでさえも
こういう問題に直面するのだから、アニメ制作の世界はホント厳しいですね。
雑記

ラブライブ!サンシャイン!!のお菓子♪(*´ω`*)

2016年12月09日
2016-12-09_01.jpg

「ラブライブ!サンシャイン!!」ウエハースのお菓子を食べています。
前に売られていた「ラブライブ!」版のウエハースと同じ味です。
もちろんカードは「μ's」から「Aqours」のキャラに変更になっていますけどね。
中に封入されていたカードは「Aqours」のミュージックカードでした。
「恋になりたいAQUARIUM」という曲の歌詞が書かれています。
私は単品1枚を購入しているのですけど、たまに箱買いしたい衝動にかられます(^ω^)
雑記

ろんぐらいだぁす!ごっこ♪(^ω^)

2016年12月09日
2016-12-08_01.jpg

これは、私と友達が自転車に乗っているところを撮った写真です♪
先月に友達とサイクリングをした事についての記事を更新しましたので、
おまけに私が自転車に乗っている写真も載せておきたいと思います(^ω^)
以前の写真に写っていた友達がこの写真を撮ってくれていますので、
左側に写っている友達はまた別の人です。
フォトショップで可愛くデコろうとしたけど、面倒になって背景だけにしました(苦笑)
まぁこれなら場所バレしないからいいかな。

ちなみに写真では私が指を差して「出発進行ー♪」と言っています(^ω^)
他にも写真の奥から手前に向かってくる写真とかも撮ってみたのですけど、
後ろ側から撮ったこの写真の方が「ろんぐらいだぁす!」っぽく遠くに向かって
サイクリングをするような雰囲気に見えるので選んでみました。

私と友達が遊びに行く時はほとんど自動車に乗って出かけたりするのですけど、
この時は私が「サイクリングをしよう♪」と誘いました。
当然、ろんぐらいだぁす!の影響を受けたのが理由ですw
3人の友達からは「めっちゃ疲れるやん!」って文句を言われたけどね(苦笑)
雑記

ヤクルト工場見学♪(^ω^)

2016年12月08日
2016-12-07_02.jpg

おはようございます。
朝、お出かけする前に「ミルージュ」という乳性飲料を飲んでいます。
先日、村の社会見学ツアーヤクルトの工場見学に行ったのですけど、
その時に粗品としてこの飲み物を頂きました。
カルピスっぽい感じの甘い味がします♪

いつもならお母さんがこういう近所付き合いの行事に参加するのですが、
その時の母は用事で忙しかったので私が代理参加してきました。
正直、つば九郎にでも会えないのならあまり気が進まなかったんだけどw、
まぁ学生時代以来の工場見学なので少し懐かしい気分にはなれました。
雑記

妖怪キャンデー♪(^ω^)

2016年12月07日
2016-12-07_01.jpg

写真はゲゲゲの鬼太郎「目玉おやじ妖怪キャンディー」という飴玉です。
大阪のお祖父ちゃんのお見舞いに行ってきた時にお店で買いました。
目玉おやじのような目玉模様の飴玉になっているのが特徴です。
7つの飴玉の中に1つだけ激辛味の飴が入っていたりします。
確かに他の甘い味に比べたら激辛だったので、少し水を飲みましたよ(^ω^)

今週は祖父が手術をして入院しているのでバタバタしていたりします。
他にも用事があったりするので、私と母と祖母が役割を分担をしながら
祖父のお見舞いに交代で行くようになっています。
私は毎週、日本舞踊と体操教室と木彫り教室に通っているのですけど、
さすがにしばらくの間は全てお休みすることになりそう・・・・・・。

ただ、お見舞いといっても祖父は手術の翌日には歩いたりしているので、
私はただ着替えを届けて雑談をしてあげるくらいなのですけどね。
もうベッドから起き上がって動いてもいいのかなぁって驚いたくらいだし。
祖父がこれくらい元気なら早く退院してくれそうな感じがします♪
雑記

今週は忙しい・・・・・・(汗)

2016年12月05日
2016-12-05_02.jpg

おはようございます。
朝起きて、昨晩の「タイガーマスクW」「新日本プロレス」の試合を見ています。
先週はなぜか放送がなかったので2週間ぶりの視聴かな♪

この後も他に録画しておいたアニメを見ておきたいところなのですが、今週は
用事が立て込んでいるのでブログの更新は不定期気味になりそうです。

なるべく予約投稿で更新出来るようにしたいところですけどね。
たぶんPCに触れる時間もないのでどうなるのか私にも分からない状態(汗)
もし更新できても雑記を書く程度になると思いますのでご了承ください。
雑記

あかり流競女奥義♪♪♪♪(^ω^;)

2016年11月30日
2016-11-30_02.jpg

これは先週に友達とサイクリングの途中で休憩していた時に撮った写真です。
写真には2人しか写っていませんが、他に2人の友達も一緒にいます。
この日は気温がまだ20℃くらいあったので、外で自転車に乗っていても
寒さはほとんど感じなかったです。
むしろ体を動かして運動していた分だけ少し暑く感じるほどでした。
紅葉を眺めながら自転車で走るのは心地良かったです♪

ちなみに写真は、私がお尻で友達をグイグイと押し出そうとしているところです(笑)
さすがに「真空烈尻」で落水させちゃうことはしませんけどねw
友達からは「また変なアニメの影響を受けてるやろ!?」と言われましたわw
この直後、友達が後ろから私の胸を鷲掴みにして反撃するから困ったものです(^ω^;)
競女は手を使ってはいけないルールなのにねぇw

一応、この秋は「タイガーマスクW」の他に「競女」もハマって見ています。
レガリアの復活放送がなければ、秋はおそらくこの作品の感想を書いていたと思う。
私の中では秋の覇権アニメにしても良いくらいに評価していたりします(^ω^)
雑記

「セラヴィーガンダム」のプラモデル完成♪(*´ω`*)

2016年11月27日
2016-11-27_02.jpg

以前に途中まで作った「セラヴィーガンダム」のプラモデルを載せましたが、
今日最後まで組み立てて完成させましたので写真をまた撮ってみました。

軍艦などのミリタリー系のプラモデルは接着剤や塗料を使ったりしますが、
ガンプラはニッパーさえあれば完成できるのが良いと思います。
今日みたいな寒い雨の日に換気や乾燥をさせる必要もないし。
プラモ作りをしているというより、パズルを組み立てている感覚に近いかも。

結局、今年は軍艦や戦闘機のプラモを作らずに、ガンプラばかり手を出して
作っていましたわ(^ω^)
雑記

リアルな響け!ユーフォニアム♪(*´ω`*)

2016年11月27日
2016-11-27_01.jpg

今、ジャパンカップの中継が始まるまで適当にTV番組を流し見していると、
BSで「響け!吹奏楽の甲子園」というものをやっているので見ています。
高校生達が吹奏楽の全国大会を目指している姿を放送しているのですけど、
まさに「響け!ユーフォニアム」で見たような緊張感が伝わっていて良いですね。
番組を見ていると、出場する高校それぞれにドラマがありそうな感じがしました。
まさにアニメの実写版を見ているような感覚になります。
ある意味、アニメでは忠実に吹奏楽部の世界を表現していると言えそうかも。

それではこれから私がよく聞く競馬のG1の吹奏楽ファンファーレを聞こうと思いますw
雑記

明日はジャパンカップ♪

2016年11月26日
2016-11-26_01.jpg

明日は競馬のジャパンカップがあるのでスポーツ新聞を買ってきました。
やはり秋のG1の時期になると阪神よりも競馬が1面に載ってきますね。
ドゥラメンテが引退していなければイチ推しにしているところなのですけど、
パァッと出走馬を見てみると演歌歌手の馬に人気が集まりそうかな?
とにかくどんなレースを見せてくれるのか今から楽しみです♪
明日はたぶん艦これでもプレイしながらTV中継を見ていると思います(^ω^)
雑記
« Prev | HOME | Next »