ToHeart2 第01話 「新しい制服」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/20

ToHeart2 第01話 「新しい制服」

toheart2_01-01toheart2_01-02
(C)2005 AQUAPLUS/TH2 Works

大人気美少女ゲームをアニメ化した作品です。
赤色の可愛いセーラー服がとても素敵です♪

toheart2_01-03toheart2_01-04

OPは、池田春菜さんで「Hello」。ヒロイン達が次々に登場しています。

toheart2_01-05toheart2_01-06

この作品は各ヒロインを順番にメインとして描かれていきます。
第1話のヒロインは中学の卒業式を迎えたばかりの柚原このみです。
学校の友達とは高校が別々になるので少々寂しくなるところかな。
でも3人は卒業式では泣かないで笑顔でお別れしようと決めてたみたい。
友達にからかわれていたこのみが可愛いらしかったです♪(*´ω`*)

toheart2_01-07toheart2_01-08

このみを迎えに来ていたのは幼なじみの河野貴明君です(*´ω`*)
彼はこのみが4月から通う高校の1つ年上の先輩でもあります。
友達が空気を読んで2人きりにさせてあげてたのが良いですね♪

toheart2_01-09toheart2_01-10

このみは貴明君と一緒に思い出の詰まった校舎を見て回っていました。
これってちょっとした校内デートみたいなものですよね♪(*´ω`*)
そんな時、このみがいきなり階段の手すりに乗り出しちゃってました。
そしてバランスを崩して貴明君の胸に飛び込んでたぁ~(^ω^;)
この子はお転婆というか、子供っぽい部分があるのかもしれないw

toheart2_01-11toheart2_01-12

「まったく何やってんだよ。子供じゃないんだからさ。」
「そうだよね。どんどん子供じゃなくなっていくんだよね・・・。」
このみは友達の前では泣かないようにずっと我慢していたんですね。
でも貴明君と2人きりになると堪え切れずに泣いてしまったのです。
やっぱ卒業式って泣いちゃうよね。私も中学の卒業式は泣いたもん(>ω<)
まぁ、このみのように男の子の胸の中で泣く事はありませんでしたけどw

toheart2_01-13toheart2_01-14

貴明君とこのみは家族ぐるみのお付き合いをしているようです。
どうやら貴明君とこのみは兄妹に近い関係なのかもしれません。
「高校一年生になりました。柚原このみであります。」
このみが新しい高校の制服を合わせてワクワクな気持ちになってる。
私も高校に入学した時は同じような事をしてましたよ~(*´ω`*)
ちなみに語尾の『~であります』は、このみの口癖でもあります(^ω^)

toheart2_01-15toheart2_01-16

このみの両親がお出かけする事になったので、このみが貴明君の家に
お泊りする事になりました。ドキドキのシチュエーションですね♪
このみは貴明君のために美味しいカレーを作ってましたよ(*´ω`*)
それに新しい制服に着替えて貴明君にお披露目してました♪
女の子らしい部分を垣間見せていたのが可愛らしいかったです。
それにしても派手なセーラー服だわ。リボンも大きい!(^ω^)

toheart2_01-17toheart2_01-18

そして、夜は一緒のベットで寝るわけで・・・って、オイ!
いくらなんでも年頃の男女が添い寝するのってマズいでしょ!
ん~、お互いに異性として意識してないのでしょうか?(^ω^;)
とりあえず、このみにとって貴明君は優しいお兄ちゃんなのでしょう。

toheart2_01-19toheart2_01-20

このみは入学式早々寝坊しちゃってました。貴明君もあきれてるよw
「貴くん。これからもずっと一緒なんだよね?」
「当たり前だろ。」
「了解であります。隊長♪」
このみは貴明君に敬礼をして嬉しそうな笑顔を見せてました。
これから貴明君と一緒の高校に通えるので楽しみなのでしょう。
今はまだ兄と妹のような関係でも、高校生活をしていく中で
2人の間に恋愛感情が芽生えてくるのかもしれません(*´ω`*)

toheart2_01-21toheart2_01-22

EDは、Suaraさんで「トモシビ」です。女の子の足が描かれています(^ω^)

<余談>
河野貴明役の福山潤さんは、私が好きな声優さんの一人でもあります。
「コードギアス」のルルーシュのようにクールな役柄も演じられていますが、
私的には貴明君みたいに優しい男の子を演じられている声が好みです(*´ω`*)

関連記事