09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

紫電改のプラモを組み立て始める♪(^ω^)

2017年09月15日
2017-09-15_01.jpg

今日は先日紹介した「紫電改」プラモデルを少し組み立てていました。
上の写真は飛行機の胴体部分と翼の部分を組み立てた時の写真です。

この紫電改は一番安い小さなタイプのプラモですが、接着剤が必要だったり、
パーツの形を整えるために削ったりする必要もあるので手間がかかります。
最近はガンプラ作りに慣れてしまっていたので、久しぶりに戦闘機を作ると
結構手こずってしまいますわ(汗)
いかにガンプラが初心者向けに設計されているのかがよく分かりましたよ。
ガンプラの設計者さんに紫電改のプラモの設計もお願いしたい気分になります(笑)
でもまぁ、パズルを組み立てる感覚のガンプラと違って、ミリタリー系の方がやはり
四苦八苦しながらもプラモを作っているといった感覚があるので、これはこれで
作り甲斐があるんですけどね♪(*´ω`*)

当初はこの一般的な紫電改のプラモではなくて、私のブログの雰囲気に合うように
「紫電改のマキ」という美少女キャラとコラボした紫電改を買うつもりでした。
(いわゆるガルパン仕様の戦車のプラモと似たようなものです。)
でも私の家の近くの玩具屋さんにはそのプラモが置いてなかったんですよねぇ。
以前に大阪の模型屋さんで見かけた時に買っとけばよかったと後悔しています。
最近はガルパンの影響からなのか、美少女キャラとコラボしたミリタリー系プラモを
ちょくちょく見かけるようになりました(^ω^)
関連記事
雑記