09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天使の3P! 第02話 「いっしょにやりたい気持ち」

2017年07月18日
tenshino3p_02-01.jpgtenshino3p_02-02.jpg
(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

変態責任を取らされる!?(笑)
tenshino3p_02-03.jpgtenshino3p_02-04.jpg

響が潤と希美とそらの3人の女子小学生達と出会ったところから始まります。
やっぱり触っていいというのは楽器の事を言っていたので安心しましたね。
もし響が違った意味で捉える男の人だったら危ないところでしたわ(笑)
とにかく4人がこれからどのように触れ合っていくのか期待して見ました。

今回からOP曲が流れています。
曲は、Baby's breathが歌う「羽ばたきのバースデイ」です。

tenshino3p_02-05.jpgtenshino3p_02-06.jpg

「せっかく入ったんなら高校来れば?同じ中学の人達ほとんどいないよ。」
「そう・・・・・・なんだ。」
響が中学時代からの知り合いで高校のクラスメイトの鳥海桜花と遭遇します。
彼女は引きこもっている響のこと気にかけてあげている感じがするかな。
あと響が中学時代の同級生達と会いたくなさそうなニュアンスでしたけど、
彼にはいったいどのようなトラウマを抱え込んでいるのかが気になります。

「お兄ちゃん。今、変な事を考えたでしょ!?」
「か、考えてないよ(汗)」
あと響とくるみが一緒にお風呂に入っていたので、とても仲が良い兄妹ですわ(笑)
これを見ると、すでに響は女子小学生の体に触り慣れていると思ってもよさそうw

tenshino3p_02-07.jpgtenshino3p_02-08.jpg

「ありがとうございます。また来てくれて。」
響は女子小学生達を指導するかどうかを一旦保留させてもらっていたのですけど、
やっぱり自分の曲を認めてくれるなら少しは前向きになろうというものかな。
他人と接するのが苦手な彼にしては大きな第一歩だと思えます。

あと響は3人から下の名前で呼び捨てにするようにお願いまでされていましたので、
これでお互いによそよそしさが無くなって、もっと親しい関係になれそうでした。
彼の事だから同級生相手にもタメ口は言わないような性格をしていると思いますが、
この3人と接する事によって友達付き合いにも慣れていってくれるかもしれませんね。

tenshino3p_02-09.jpgtenshino3p_02-10.jpg

「昨日3人で作ってみたんです。」
「じゃーん♪」
潤達はライブにお客さんを呼ぶために告知用のチラシまで用意していたから偉い。
ただ小学校では配りたくないという点はちょっと引っかかるところですね。
彼女達も響と同じく学校に対して嫌な思いがあるのかもしれませんわ。

「インパクト勝負でござる。これでチラシを配れば大注目でござる。」
そらがスクール水着や体操着姿で可愛さをアピールしようとしていたから笑う。
彼女は天然な性格なのか、それともあざとい性格なのか分かりにくいw
とにかく女子小学生達にこんな格好をさせたら、響が職務質問を受けるのは確実だw

tenshino3p_02-11.jpgtenshino3p_02-12.jpg

「希美だけパンツを見られるなんて不公平!こうなったら変態責任よ!」
希美は裸割烹着だったから面白いです。
しかも響にパンツをモロに見られちゃったものだから恥ずかしいでしょうね(笑)
響にとっては嬉しいハプニングになっていたのかもしれませんわ。
とりあえず、このアニメで期待されている萌えシーンがあることは確認できました(^ω^)

tenshino3p_02-13.jpgtenshino3p_02-14.jpg

今回は養護施設「リトルウイング」の保護責任者の佐渡正義さんと出会います。
さすがに響は希美達がパンツを見せようとする現場を目撃されたら焦るかな?(笑)
でもまぁ理解のある保護者で良かったかもしれませんね。
普通ならお巡りさんに突き出されてもおかしくありませんしw
こういう保護者だからこそ潤達は慕っているところがある感じがします。

あと、潤がとても耳の聴力が良いという話もありましたので、これが彼女が音楽に
活かせる1つの長所になっていそうです。
まだ潤達の特徴が分からないので、それぞれどのような音楽の才能があるのか
ちょっと気になるところでした。

tenshino3p_02-15.jpgtenshino3p_02-16.jpg

「今度は俺から響へお願いだ。上手いこと諦めさせてやってくれないか?」
潤達が正義さんにお礼をするためにライブをする事が明らかにされていました。
引越し前にこの教会で過ごすのが最後になる思い出作りということもあるかな。
それほど彼女達にとって正義さんとこの教会は大切であることも伺えます。

ただ、最後に正義さんがライブをやめさせたがっているというのが驚きでしたね。
まぁ言わんとしていることは分からなくもないけど、せっかく彼女達がこんなにも
ヤル気を出しているのだから応援してあげてほしいなぁ。
とにかく響としては3人への指導と正義さんからの願いに板挟みにされちゃって
悩むのも仕方ない。
はたして響がどのように3人と接していくのかが気になるところでした。

tenshino3p_02-17.jpg

両手のひらを思いっきり広げて響をお出迎えする潤♪
彼女って引っ込み思案なところがあるけど、意外に密着もしてくるのも良いですね。

tenshino3p_02-18.jpg

次はスクール水着姿のそら♪
いかにも女子小学生らしい感じがあって可愛らしい♪

tenshino3p_02-19.jpg

次は体操着姿の潤♪
美少女アニメにブルマは必須条件みたいなものなのかもしれないw

tenshino3p_02-20.jpg

最後に裸割烹着姿の希美♪
これを見た時は案外普通だと思いましたが、中身は裸だったのが笑いました。
さすがにこういう意表の突かせ方は美少女アニメならではです(笑)
次回はどのような可愛らしい姿が見られるのか本当に楽しみです♪
関連記事
天使の3P!