08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

魔法の天使クリィミーマミのOVA版♪

2017年07月14日
2017-07-14_02.jpg

昼は新作アニメの第1話をチェックしたり、放送されたOVA作品を見ていました。
この夏もまた新作アニメが数多く放送されるので、視聴するだけでも大変ですね。

最近はもう趣味に合いそうにない作品はほとんど1話切りするようになりました(汗)
10代の頃はどんな作品も可能な限り視聴しようというスタンスだったのですけど、
もう大人になると気に入った作品しか見なくなってきましたゎ(苦笑)
歳を重ねるに連れて、アニメを視聴し続ける気力と忍耐力が無くなってきているのを
実感しております(^ω^;)

私なんかはまだ自由な時間がある方なのですけど、そんな私でも半分のアニメも
チェックしきれないのだから、学生さんや会社勤めされている人なんかは私以上に
新作アニメを視聴するのは難しいかもしれませんね。

ちなみに上の画像は魔法の天使クリィミーマミのOVA版からです。
最近、専門チャンネルで放送されていたので久しぶりに視聴しました。
TVシリーズが終わった後にOVAが作られる流れは今も昔も同じみたいですね。
ただ、今のアニメはDVD版の特典OVAとして作られるパターンが多いでしょうか。
関連記事
雑記