08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

映画「13日の金曜日」シリーズ!(^ω^;)

2017年07月04日
2017-07-04_04.jpg

久しぶりにホラー映画「13日の金曜日」シリーズを観ました。
私は地上波で放送されないような作品を中心にレンタルするようにしているので、
だいたいホラー系な映画やエッチ系なアニメを選んで見ちゃう事が多いです(笑)
とりあえずこの作品はスプラッター要素が強いのでオススメしにくい映画の1つかな。
ただストーカーから逃げる方法や倒す方法を参考にするには役立ちそうなんだけどね(^ω^)

上の画像はこの映画に登場する殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズです。
トレードマークのホッケーマスクを被った姿が何といっても超有名でしょうか。
「おそ松さん」でも一松がジェイソンのコスプレをするくらいネタとして使われるし(笑)
個人的にはこのシリーズは6、7作目あたりまでが最高潮に達していたかなぁっと
思っています。(ただし偽ジェイソンだった5作目は除きますけど。)
そういえば私はまだ「アルマゲドン」の監督版のリメイク作品は未視聴だった・・・・・・。
アニメも洋画も過去の名作をリメイクする傾向はよく似ていますね。

最近、13日の金曜日のゲーム版が発売されたので一度遊んでみたいと思っています。
しかし、おそらく私のPCのスペックでは遊ぶのが難しいかもしれない?
ゲーミングPCでも何でもない、ただのブログ更新用のPCですから・・・・・・。
PS4版が日本でも発売してくれるのならハードの購入を考えてもいいんですけどね。
まぁゲームの内容を考えると、日本版の発売はほぼ無理っぽいかなぁ。
逆に言えば、何でもありな北米版のゲームが羨ましく思ったりしますゎ(^ω^;)
関連記事
雑記