07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ツインエンジェルBREAK 第11話 「ともだち」

2017年06月17日
twinangelbreak_11-01.jpgtwinangelbreak_11-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

みるくちゃんがホワイトエンジェルに変身!?
twinangelbreak_11-03.jpgtwinangelbreak_11-04.jpg

すみれがメアリに連れ去られためぐるを救いに行くところから始まります。
長月さんによって強制的に飛行機から射出させられていたから可哀想でした(笑)
てっきり長月さんも手を貸してあげるのかなぁっと思ったのですけど、あくまで
サポート的な役割に徹するといった感じでしょうか。
とにかく、チイチ島ではメアリがすでに準備万端で待ち構えておりましたので、
すみれとみるくちゃんが上手くめぐるを救い出せるのかが気になります。

ちなみに今回はめぐるとすみれの入浴シーンはありませんので、その代わりに
メアリの入浴シーンが描かれていましたわ。

twinangelbreak_11-05.jpgtwinangelbreak_11-06.jpg

「あなたが強化したメダルの力、試させてもらうわね。」
メアリはめぐるに宿す闇の力を利用してさらに強力なメダルを製造します。
まさか死んだはずのガラブシさんをも蘇らせる事もできるメダルとは驚きです。
前回のラストでビリー田中の復活はありそうだなぁっと思ったのですけど、
まさかのガラブシさんの復活というのは全く予想しなかったです。
あえてビリー田中の姿を見せておいた上でのガラブシさんの復活というのは、
視聴者に意表を突かせる上手い演出だったなぁっと思います。

twinangelbreak_11-07.jpgtwinangelbreak_11-08.jpg

「なんて力・・・・・・(汗)」
「さすが増幅メダル。以前の私とは比べものになりません。」
すみれがエンジェルサファイアに変身してガラブシと戦うのですが、以前よりも
パワーアップした彼の前に防戦一方の展開です。
このガラブシさんの強さを見ると四天王最強というのも少し納得できそうかも。

「私なんていなくなっちゃえばいいのに・・・・・・。」
めぐるはヴェイルとヌイを失ったトラウマをまだ引きずっている状態かな。
しかも、すみれまで失うかもしれないという不安感が余計にめぐるを精神的な
プレッシャーとなっている感じがするのでとても心配でしたよ(汗)
自分自身の存在まで否定するようになっていたから本当にヤバそうでした。

twinangelbreak_11-09.jpgtwinangelbreak_11-10.jpg

「待つがいい!理系の天才ビリー!ただいま参上。」
ここでビリー田中がすみれのピンチを救いにやって来てくれていました。
すみれの正体を知っていたし、彼の計算はそんなに的外れじゃないのかも?
ただ、師匠のガラブシさんの強さを過小評価しちゃったのは誤りだったかな。
あの断末魔みたいは悲鳴を聞くと今度こそ本当に退場しちゃった感じでした(苦笑)

「遥!?葵お姉様!?」
「あれが先代のツインエンジェル!?」
すみれはビリー田中の屍を乗り越えて先へ進もうとしていたわけですけど、
今度はメアリの罠にハマってしまって再びピンチを迎えていました。
こういう非情な罠を仕掛けてくるところはさすがに悪役といった感じがします。
さすがにクライマックスに近づいているだけあって、ツインエンジェルにとって
大きな試練が訪れる展開になっていますね。

twinangelbreak_11-11.jpgtwinangelbreak_11-12.jpg

「もし間に合わなくても先代のツインエンジェルさえ復活してくれれば、めぐるを
助けてくれるはず・・・・・・。最後にひと目お会いしたかったな・・・・・・。」

すみれはみるくちゃんだけでも先に行かせようとします。
この時にすみれが自分の死を覚悟していたのが少し泣けてきました。
最初は人と接することさえ避けていた彼女ですけど、今では自分の命よりも
友達を守りたいという気持ちになるほどまで変わりましたね。
めぐると友達になった事で多大な影響を受けたのは間違いありません。

twinangelbreak_11-13.jpgtwinangelbreak_11-14.jpg

「やっほー♪くるみちゃん♪」
「お久しぶりです。」
「お姉様♪遥♪」
今回の一番の見どころは、何といっても先代ツインエンジェルの復活です!
ただの顔見せ登場だけじゃなく、セリフを喋ってくれたのも嬉しいです。
こうなると、最後は新旧ツインエンジェルが一緒に戦う可能性もありそう!
ちょっと胸が熱くなるような展開になってきました。

「愛と勇気で百発百中!」
「皆の笑顔を取り戻す!」
「快盗天使ツインエンジェル!」
先代ツインエンジェルの変身シーンもきちんと描かれていたのも良かったです♪
旧作ファンにとっては懐かしさが感じられるかもしれませんね。
今回の「ともだち」というサブタイトルから、めぐる救出の展開を予想しましたが、
まさかの先代復活という展開にはまたもや意表を突かれました。
たしかにみるくちゃんにとっては先代ツインエンジェルは大事な友達ですもんね。

twinangelbreak_11-15.jpgtwinangelbreak_11-16.jpg

「エンジェルアロー!」
「エンジェルトルネード!」
「ツインエンジェル!?みるくちゃん、間に合ったんだ♪」
最後にすみれが先代ツインエンジェルによって助けられたので一安心です。
ミスティナイトも復活していたし、あとはめぐるを救い出すだけかな。
ビリーさんもまだ生きていたし、結構しぶといキャラだなぁ(笑)
とにかく早くめぐるが無事に救い出されることを祈りたいです。

先代ツインエンジェルをはじめとする主要メンバー達が集まってきたので、
いよいよ最後の決戦へと臨んでいくような雰囲気が感じられます。
最後はオールキャストが勢揃いしての激しいバトルが展開されそうですね。
とにかくどのようなハッピーエンドを迎えるのか楽しみになってきました。
関連記事
ツインエンジェルBREAK