09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

漆塗りのシャア専用ザクII♪(^ω^)

2017年06月13日
2017-06-13_01.jpg

おはようございます♪
今日は朝からNBAのファイナルの試合を見ているのですけど、お昼のニュースで
シャア専用ザクIIのプラモデルが映し出されていたので見入ってしまいました。
どうやらアメリカのメトロポリタン美術館でシャア専用ザクIIが展示されたみたい。
しかも日本の伝統工芸の漆で塗られているから凄い光沢感がありますわ。

とうとうガンプラが美術館で展示されるような時代になりましたか!
でもアメリカでは初代ガンダムって知名度が高いのかな?って思いました。
アメリカってロボットに乗って戦う作品よりも、スパイダーマンやバットマンみたいに
ドラゴンボール的な超人バトルをする作品が人気のようなイメージがあるし・・・・・・。
とにもかくにも「ガンダム」がハリウッドで実写化される日が来るかもしれませんね?(^ω^;)
関連記事
雑記