07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フリーザさんが仲間に!?(^ω^;)

2017年05月28日
2017-05-28_06.jpg

今朝の「ドラゴンボール超」を見ると、フリーザが仲間に入りそうなので驚きです。
清き心を持つ孫悟空とは対極の位置にいる悪の象徴みたいなキャラですので、
その2人が手を組むというのは全くの予想外でしたわ。
たしかに強いキャラだから、もし仲間になってくれるとかなり心強いんだけどね。
でも他のメンバー達と揉めちゃいそうで、チームワークの方が心配かも(^ω^;)
(まだアラレちゃんに仲間になってもらった方がいいような気がするw)

前にも少し書きましたが、ドラゴンボールを見ていると、各キャラがどの程度の
戦闘能力を持っているのか分かりにくいところがありますわ。
このフリーザが最初に登場していた頃に身に付けていたスカウターの数値で
示してくれたら分かりやすいんですけどねぇ・・・・・・。
特に全王様の戦闘能力ってどれ程のレベルなのかが気になるよ。

私は「ドラゴンボール」は少年時代の孫悟空の物語しか知らなかったのですが、
「改」から見ているとキャラの相関関係はほぼ把握できた感じがします。
最初はプリキュアのおまけの感覚で流し見していたんですけどね(苦笑)
戦闘シーンだけじゃなく、日常シーンが結構描かれているのが良いかな。
今の「超」は結構面白いので、毎週楽しんで見ています♪(*´ω`*)
関連記事
雑記