07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「ガルマ・ザビ専用ザクII 」のプラモデルが完成♪(*´ω`*)

2017年05月24日
2017-05-24_01.jpg

今日はガルマ様のカスタム機の「ザクII FS型」のプラモデルを組み立てました。
昨年末に買ってから長らく放置したままでしたが、ようやく手を付けました♪(苦笑)

以前にお父さんに作っといてもらおうとしてお願いしたこともあったのですけどw、
「老眼が進んで細かい作業が出来ないから」と断られてしまいましたゎ(苦笑)
説明書にあるイラストや文字すら見えにくくなっているみたいです。
どうりで最近ガンプラを作っている姿を見かけないなぁっと思いましたよ(^ω^)

とりあえず、私が完成させた後にポーズを付けて撮ったのが上の写真です。
右手にザク・マシンガン、左手にはヒート・ホークを持たせています。
ちなみにザクの足元に置いてあるのはマゼラ・トップ砲です。
ガルマ・ザクにはこのマゼラ・トップ砲が付いているのがセールスポイントかも。
このようにザクIIのプラモでは色んな武器を持たせて遊べるのが良いですね♪
2017-05-24_02.jpg

せっかくなので背中側から撮った写真も載せておきたいと思います。
ザク・バズーカを背中にマウント出来るようにしているのも格好良い♪
ヒート・ホークも腰や背中にマウント出来る仕様なので、一応全ての武器を
携帯させられるようになっているところが良かったりします♪

あと、お父さんにガルマ専用ザクII見せてみると、「お!デザートザクか?」
甘いスイーツみたいな呼び方をしてくるので戸惑います(笑)
どうやらお父さん世代の人には陸戦型の茶色系ザクの事をデザートザクと
呼ぶのが一般的だったみたい。
陸戦型の茶色ドムも「トロピカルドム」と甘ったるい名前で呼んでいたのでw、
モビルスーツのカッコ良いイメージが崩れるなぁっと思いましたよ(^ω^;)
関連記事
私の宝物