06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「艦これ」 春イベント2017を攻略中♪

2017年05月16日
2017-05-16_01.jpg

おはようございます♪
最近は「艦これ」春の期間限定イベントに全力で取り掛かっています。

今朝ようやく占守島沖(E4)海域を突破して、ラストミッション(E5)海域へと
辿り着くことが出来ました(汗)
E3海域の輸送作戦で手間取った時にはクリアするのを諦めかけたのですが、
これで少しはゴールが見えてきた感じがします。
それでもイベントの締め切りまで残り1週間を切っていますので、もしかすると
今週はアニメの感想を休止して艦これに集中するかもしれませんゎ(^ω^;)
(正直、限定イベントの時はアニメの感想を書く余裕がないです。苦笑)
2017-05-16_02.jpg

今回のイベントでは航空巡洋艦を活用する機会が多かったので、今まで
「利根」と「筑摩」しか持っていなかった私はさっそくこの春イベントでドロップした
「三隈」「鈴谷」を育てることにしました。
特に「鈴谷」は任務でも必要になったので早く改二へとパワーアップさせたいな。
(ただ改装設計図が足りなくなっているのが困りものですけどね・・・・・・)

あと、軽空母の「春日丸」を入手した時に付属してくる艦載機が、てっきり旧式の
九六式艦上戦闘機だと思って廃棄しかけたのですが、よく機体の名前を見ると
「九六式艦戦改」というレア機体だったので思い留まって正解でした。
たまにうっかりミスで廃棄や解体をやらかすのでw、艦これをやる時は結構
慎重にプレイする事も必要だったりします。
(大破進軍して大切な艦娘と涙のお別れをすることもたまにあるしw)
関連記事
雑記