04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ツインエンジェルBREAK 第06話 「うわさの怪人・黒薔薇男!」

2017年05月13日
twinangelbreak_06-01.jpgtwinangelbreak_06-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

トゥニエイツの2人が聖チェリーヌ学院に転校してきた!?
twinangelbreak_06-03.jpgtwinangelbreak_06-04.jpg

「よくやったわ。我が忠実なる下僕。ナスティーナイト。」
「光栄でございます。メアリ様。」
冒頭では洗脳された唯人がメアリに利用されている様子が描かれていました。
新たな四天王として加えられてもいたし、このままでは唯人は敵の一味として
いずれはツインエンジェルの前に大きく立ちはだかってきそう!?(汗)
特に兄を慕うすみれは彼と戦うことになると悲しくなるでしょうね。
とにかく唯人を元通りに戻して助ける方法があるのか気になるところ。

twinangelbreak_06-05.jpgtwinangelbreak_06-06.jpg

「街の平和が世界平和の第一歩だよ。」
めぐる達の間では学校周辺に出没する不審な「黒薔薇男」の噂でもちきりでした。
そこで、めぐるとすみれが街の中をパトロールしようとしてくれていましたから、
一応正義の味方としての使命を果たしてくれている感じはします。
あと、すみれの飼い犬が1匹増えたので2人で散歩するにはちょうど良さそうね。
てか、警察犬扱いにしていたから、いずれは犬達も役に立つのかもしれない?

twinangelbreak_06-07.jpgtwinangelbreak_06-08.jpg

「もしかしてトゥニエイツの?」
「あ?沖縄で会った子か?」
めぐるはパトロール中に偶然トゥニエイツのヴェイルと再会してしまいます。
しかし、このヴェイルは社会常識を持ち合わせていないのが困ったもの(汗)
いったい今までどういう場所で暮らしてきたのかが気になるよ。

そこで、めぐるが彼女に社会のルールをきちんと教えていたのが良かったです。
とりあえずヴェイルはそのルールさえ分かれば素直に従おうとしていましたから、
根は真面目な女の子なのかもしれません。
そういうわけで今回はめぐるとヴェイルとのやり取りに注目でした。

twinangelbreak_06-09.jpgtwinangelbreak_06-10.jpg

「とろける歌声召し上がれ♪ヴェイルね♪」
「ネタは新鮮、サビ抜き厳禁♪ヌイです。」
トゥニエイツの2人がめぐる達の学校に転校してきた事で大盛り上がり♪
現役の人気アイドルがクラスメイトになるのだから当然といえば当然かな。
特にトゥニエイツの大ファンの優希は大喜びでしたね。

ただ、トゥニエイツの2人にはツインエンジェルの正体を突き止める目的で
転校してきていたので、めぐるとすみれとしては要注意といったところ。

twinangelbreak_06-11.jpgtwinangelbreak_06-12.jpg

「よし。信頼できる知り合いに一緒に行ってもらうわ。」
めぐる達は黒薔薇男による被害が続出しているのでパトロールを強化します。
そこでめぐるのサポート役として長月平之丞さんまでも登場していました。
今ミスティナイトが敵の手に落ちていることを考えると、もう1人の有能キャラの
執事の長月さんが手を貸してくれると心強いでしょうね。
この作品は旧作のキャラも結構絡ませているから懐かしさも感じさせてくれます。

それにしても、めぐるとすみれの入浴シーンが毎回描かれている気がするなぁw

twinangelbreak_06-13.jpgtwinangelbreak_06-14.jpg

「な!何してるの!?」
「・・・・・・っ!?」
めぐると長月さんはメアリとナスティーナイトの犯行現場に出くわすわけですが、
それによってメアリがめぐるに対して警戒を取るようになったので心配ですね。

とりあえずめぐるがツインエンジェルの正体がバレないように変身美少女の
鉄則を守ろうとしていたのは偉いかな。
少しずつツインエンジェルとしての自覚が増しているような気がします。
困っている人にすぐ手を差し伸べたりするし、まさに正義の味方に相応しい
心の持ち主だと思います。

twinangelbreak_06-15.jpgtwinangelbreak_06-16.jpg

「焼きそばパンは焼きそばとパンを一緒に食べるものなんだよ。」
学校でもめぐるがヴェイルの面倒を見てあげようとしていたから親切です。
その様子を見ていたすみれがヤキモチを焼きそうなのが気になりましたよ。
これはちょっと百合色が強まってきそうで期待しちゃいますわ♪(^ω^)

あと最後にメアリはめぐるから良いメダルを取れそうな事に気づいていたので、
これからメアリは益々めぐるに絡んできそうだから不安になる。
めぐるとしてはメアリに正体がバレないように気をつけないといけませんね。
関連記事
ツインエンジェルBREAK