04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ツインエンジェルBREAK 第04話 「証明完了!理系の天才」

2017年04月29日
twinangelbreak_04-01.jpgtwinangelbreak_04-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

理系の天才と自称する転校生がやって来た!
twinangelbreak_04-03.jpgtwinangelbreak_04-04.jpg

今回はすみれが音信不通になったお兄様を心配するところから始まります。
この冒頭シーンを見ても、すみれが超ブラコンであることがよく分かりますゎ(笑)
お兄様のことになるとクールな性格が崩れちゃうのが面白い。

あと、敵側の四天王の幹部達が定例会議をしているシーンなんかもありました。
でもこのやり取りを見ていると悪者という雰囲気があまり感じられないです。
まぁ今後の対策や作戦計画を練ったりするのは良いことかもしれませんね。
これからツインエンジェルと四天王がどのような戦いをするのかが楽しみでした。

twinangelbreak_04-05.jpgtwinangelbreak_04-06.jpg

「ビリーだ!得意科目は理系!天才なので宜しく!」
今回は四天王の1人のビリーが聖チェリーヌ学院に転校してくるのがポイントです。
ただ、このビリーは自意識過剰なところがあって、痛い人といった印象ですわ(笑)
それにしても大学生なのによく中学校に転校してこれるものです。
そりゃ周囲の中学生達からは浮いちゃうのも仕方ないですね。

twinangelbreak_04-07.jpgtwinangelbreak_04-08.jpg

「いかんいかん!僕が夢中になってどうする!?」
あとビリーがすみれに一目惚れしてしまうところが面白いかもしれません。
彼にとっては女子大生なんかよりもピュアな女子中学生が好みらしい(笑)
もう女の子と触れ合うために転校したのかなぁって思っちゃう。
自分には大人の魅力があると豪語していたけど、いったい彼のどの部分に
大人の魅力があるのかが疑問だよ(苦笑)

とりあえずガラブシさんは退場した後も写真として登場する機会がありそうね(^ω^)

twinangelbreak_04-09.jpgtwinangelbreak_04-10.jpg

「待ちなさい!ツインエンジェルBREAK!只今参上!」
さっそくツインエンジェルとビリーが直接バトルをするシーンがやってきますが、
ビリーは奇妙な数式を用いてツインエンジェルのデータを集めていました?
何だか掴みづらい敵だけど、難しい数学や物理用語を喋っていただけでも
理数系には詳しそうだなぁっというのは納得します。
ただ、その才能を有効活用をしているとは思えないんだけどね(笑)

twinangelbreak_04-11.jpgtwinangelbreak_04-12.jpg

ビリーはツインエンジェルの正体が川流美優希と宇狩ころ美だと断定しますが、
どういうデータ解析をやってその誤った答えを導いたのか不思議です(笑)
本当にただの自称天才なだけということは証明された気がする(^ω^)

「そ、それ。私が優希に渡してあげるよ。」
あと、めぐるがビリーの果たし状をラブレターだと勘違いしていたのは笑います。
しかも、みるくちゃんが親切にもラブレターに書き直してあげていたのも面白い。
とりあえず女の子から話しかけられたわけだから、これで転校してきた目的を
達成できて良かったなんじゃないでしょうか(^ω^)

twinangelbreak_04-13.jpgtwinangelbreak_04-14.jpg

優希はラブレターを本気にするのは仕方ないとしても、まるで花嫁気分で
ビリーに抱きついていたから苦笑いです。
この子は外見だけじゃく、内面も女の子になりきっているなぁ(笑)
ビリーの方はまさか果たし状がラブレターに変換されたとは思わないでしょうし、
さらに優希が男の娘だとは思わないでしょう(笑)

twinangelbreak_04-15.jpgtwinangelbreak_04-16.jpg

「あ!?今日はいつもの人!」
最後にツインエンジェルがパワーアップしたメアリと戦うのかなぁっと思いましたが、
ここではメアリがすぐに退散しちゃったために戦わずじまいです。
メアリはボスキャラっぽいところがあるから、最後の方まで引っ張りそうですね。

あと、ビリーがメアリによって追放処分にされていたから可哀想でした(笑)
まぁあれで四天王の1人というのが信じられなかったから仕方ないかな。
四天王の中で最強がガラブシなら、最弱は間違いなくビリーだったのでしょう。
とりあえず、ビリーは役立たずの烙印を押されたので、これからは優希と
ラブラブなお付き合いをしながら楽しんでいってもらいたいな(笑)
関連記事
ツインエンジェルBREAK