08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ツインエンジェルBREAK 第03話 「月夜とハリネズミ」

2017年04月22日
twinangelbreak_03-01.jpgtwinangelbreak_03-02.jpg
(C)2017 Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

ツインエンジェルが必殺技を編み出す!
twinangelbreak_03-03.jpgtwinangelbreak_03-04.jpg

今回はツインエンジェルの2人がメアリと再び戦っているところから始まります。
初対戦の時は撃退したものの、その後は3連敗を喫してしまっているらしいので、
そろそろ何か対策を考えておかないといけないというものでしょうね。
みるくちゃんとしても黙って見ていられなくて、2人に活を入れておりましたわ。
そこで今回はめぐるとすみれが勝つための方法を見つけられるかがポイントです。

twinangelbreak_03-05.jpgtwinangelbreak_03-06.jpg

「早く遥と葵お姉様を助けなきゃ・・・・・・」
旧作の主人公の水無月遥神無月葵が描かれていましたが、もしかすると
彼女達もこの物語に深く関わってくれるのかもしれませんね?
特にみるくちゃんの正体が葉月クルミだったことも明らかにされていたので、
かなり旧作と繋がりのある展開が用意されていそうな予感がします。

とりあえず、遥と葵は今どこかで捕まっている状態なのでしょうか?

twinangelbreak_03-07.jpgtwinangelbreak_03-08.jpg

すみれは体育の時間に華麗な運動神経を披露していましたが、しかしながら
彼女にはそれを持続させる体力がないのが問題です。
戦う時にも体力不足が露呈していましたので、そこが今の彼女の弱点ですね。
その一方、めぐるは体力は大丈夫だけど、猪突猛進の脳筋なところがあるから、
彼女にはちょっと頭脳を使うことを必要といった感じがします。

それはいいけどブルマ姿を見ると、昔の時代設定なのかなぁっと思っちゃう(^ω^)

twinangelbreak_03-09.jpgtwinangelbreak_03-10.jpg

「お兄様♪お兄様♪お兄様♪どうしてこんな所に遊ばさりいらっしゃるのですか♪」
今回はすみれのお兄ちゃんでもある如月唯人が登場していたのも見どころ♪
当初は旧作に絡めずに描かれるのかなぁと思いましたが、この唯人なんかも
登場してくるとなると旧作キャラとかなり関わらせてくるように思えますわ。
これは旧作ファンにとっては嬉しいかもしれませんね。

「え!?え!?すみれちゃん!まさか彼氏!?」
「えぇ♪」
それにしても、すみれがお兄ちゃんを前にラブラブしちゃっている様子が面白い。
いつもはクールなのにお兄ちゃんがいると性格が変わるのかな?(笑)
とりあえず、お兄ちゃんを他の女性に取られたくない気持ちは伝わった(^ω^;)

twinangelbreak_03-11.jpgtwinangelbreak_03-12.jpg

「まだまだぁー!戦うにはまず基礎訓練よ!」
みるくちゃんの指導の元、めぐるとすみれが武器の素振り特訓を始めます。
敵に勝つためには地道に特訓をするというのは物珍しい。
これは他の美少女変身アニメではあまり見かけない光景ではないでしょうか。

それにやはり美少女戦士となると必殺技というのは定番になっていますので、
めぐるが必殺技を考えようとするのも仕方ないでしょうね。

twinangelbreak_03-13.jpgtwinangelbreak_03-14.jpg

「すみれちゃんに負担がかからないようにサポートしよう。私は数をさばく。」
「スタミナが切れないように無駄な動きを省いて力を集中させる。めぐみが敵を
引きつけてくれている間に仕留める。」

めぐるとすみれはお互いの役割をはっきり決めて戦いに備えようとします。
それぞれの長所を上手く活かして戦おうとするのは良い考えですね。
みるくちゃんもこういう彼女達の姿勢を見れば怒らなかったはず。

あと、お風呂で相談や反省会をするのはお決まりのパターンになりそうかな。
パット見た感じでは日曜の朝のアニメみたいな雰囲気ですけど、ブルマ姿や
入浴シーンなどを見ると深夜の美少女アニメらしさを出してくれています(^ω^)

twinangelbreak_03-15.jpgtwinangelbreak_03-16.jpg

「お待たせ!みるくちゃん!やっと必殺技が出来たんだよ♪」
みるくちゃんのピンチにめぐるとすみれがツインエンジェルとなって助けます。
2人とも必殺技を繰り出していたから、本当に強くなっていました。
いままで地味なバトルになっていましたので、この必殺技で少しは華やかな
美少女戦士らしい戦い方をしてくれるような感じがします。

最後にみるくちゃんの目的が先代のツインエンジェルを救い出すことであったり、
メアリが脱皮してパワーアップしていたり、さらに唯人の仮の姿ミスティナイトが
メアリに倒されていたりしていたので気になるところ。
今回はかなり重要なポイントを出してきていたような印象があります。
今後のツインエンジェルの戦いがどうなっていくのか注目ですね。
関連記事
ツインエンジェルBREAK