07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ロウきゅーぶ! 第08話 「転生への階段」

2017年07月20日
rokyubu_08-01.jpgrokyubu_08-02.jpg
(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

智花達が昴を賭けて葵とバスケ勝負をする!
rokyubu_08-03.jpgrokyubu_08-04.jpg

昴が智花達にバスケを教えている事を葵にバレてしまうところから始まります。
葵からすれば昴が勉強会の約束をキャンセルしてまでコーチをしている事に
納得できないといった感じでしたね。
確かに小学生にバスケを教えるのは良い事なのですが、昴自身のテスト勉強も
大事といえば大事ですから、葵が連れ戻そうとするのも分かる気がします。
とにかく、昴と智花達が葵によって引き離された形になったので心配でしたわ。

rokyubu_08-05.jpgrokyubu_08-06.jpg

「それにしてもアイリーン、よく声をかけたね?」
「長谷川さんがどこかに行っちゃうような気がしたから・・・・・・。」
「お兄ちゃん。いなくなるの?」
「大丈夫よ。私達が卒業するまではコーチしてくれるって言ってくれてたし。」
「そうだよね・・・・・・」
智花達は練習後にシャワーを浴びながら昴と葵の事について話していました。
まぁ親しげに話す2人を見ると、恋人なのかなぁっと思うのも無理はないかな。
そうなると昴に思いを寄せる智花とすれば複雑な気持ちでしょうね。
それにこれからの女子バスケ部のことを考えると不安になるというもの。

rokyubu_08-07.jpgrokyubu_08-08.jpg

「あ、あの・・・その昴さん。私、もうお邪魔しない方がいいんじゃ・・・・・・」
「え?どうして?」
「その・・・・・・彼女(葵)さんが嫌がるんじゃないかと。」
智花が葵の事を気にして昴との個人レッスンを自重しようとしていましたけど、
小学生ながらに恋路の邪魔をしてはいけないのを分かっているみたいです。
もう智花もそういう乙女心を感じるような年頃になっているということかな。
あと、昴から葵が恋人じゃないと明かされた時の安堵する表情も良かった。
こういう彼女の様子を見ても、昴に片思いしているのは確実でしょうね(^ω^)

rokyubu_08-09.jpgrokyubu_08-10.jpg

「葵!?お前、何で!?」
「何で?それはこっちのセリフだぁぁぁぁーーーっ!!!!」
葵は昴がバスケと関係がない水泳のコーチまでしていたから激昂していました。
さすがにこれは水着姿の女子小学生達と戯れているようにしか見えないので
仕方ないかもしれませんね。
そこで昴が必死になってバスケや水泳のコーチの必要性を説こうとしますが、
浮気現場を目撃された時の言い訳のような構図に見えましたわ(笑)

rokyubu_08-11.jpgrokyubu_08-12.jpg

昴が女子バスケ部のコーチを続けるかどうかをバスケ勝負で決めます。
しかも、わざわざ水着姿になってバスケをするのだから苦笑いです。
だんだん美少女アニメらしく目の保養になるシーンも多くなってきた。
女子小学生達だけでは可愛さはあっても色っぽさは低いと思いますので、
葵達のようなスタイルの良い女子高生が加わるのも良いかもね。

rokyubu_08-13.jpgrokyubu_08-14.jpg

「皆の自信の源は君か?智花ちゃん。」
「負けられません。昴さんが今まで教えてくれた事を全部出します。」
試合は智花達がリードしていましたが、やがて葵達も本気を出してきます。
さすがに小学生と高校生とでは実力差があるというものかな。
それに葵達はバスケの経験者だからいくら智花でも勝つのは至難の業・・・・・・。

rokyubu_08-15.jpgrokyubu_08-16.jpg

「私、長谷川さんとお別れしたくない。一日だって。」
「愛莉・・・・・・。」
今回は愛莉がセンターとして葵とマッチアップしようとしていたのが注目です。
今まで彼女は背の高いことに悩みを持っていましたが、ここで彼女の方から
前向きに変わろうとしていたのは良かったと思います。
これは葵からの煽りが良い意味で刺激になっていたような感じでした。

rokyubu_08-17.jpgrokyubu_08-18.jpg

「ほら!もっと近くに!ディフェンス出来ないよ!」
葵は智花達の弱点を指摘しながらプレーしていたので、まるでコーチみたいだ。
たしかに昴は智花達に慕われる素敵なコーチですけど、彼女達を良い選手に
育てるためには葵のようにはっきりと言ってあげることも必要なのかも。
ここは男性のコーチと女性のコーチの違いなんかも表されていた感じがします。

智花達は葵の事をとても気に入ったみたいだし、これから葵も女子バスケ部の
コーチをしてくれるともっと明るく楽しくなりそうな予感がします。
それに葵がいれば昴が智花達にセクハラする心配もしなくていいですからね(笑)
ただ、葵が登場したことで智花と昴と三角関係になるのかどうかも気になるかな。
とりあえず葵がどのように女子バスケ部と関わっていくのかが興味深かったです。

rokyubu_08-19.jpg

水に濡れて下着が透けた葵♪
関連記事
ロウきゅーぶ!