07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

NEW GAME! 第09話 「出勤しちゃいけないんですか?」

2017年05月26日
newgame_09-01.jpgnewgame_09-02.jpg
(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

ゲームの美少女キャラのパンチラにはロマンがある!?
newgame_09-03.jpgnewgame_09-04.jpg

今回は、ねねが発売前のゲームのデバッグを行っているところから始まります。
しかし、ねねがチェックしていたのは女性キャラのパンツだったから笑います。
まぁ確かにゲームの女性キャラとはいえパンツを履いていなかったら大変だ。

しかし、うみこ先輩からすればパンツが見えること自体がエラーになるらしい。
そこで、しずく先輩がパンツも見える仕様を追加するという英断を下していました。
まぁこれならうみこ先輩もエラーを修正する手間が省けるからいいかもね。
それにしても、このしずく先輩って少し変態気質なところがある感じがしますわw
いつかはエロゲーなんかも手掛けていくように思えなくもありません(^ω^)

newgame_09-05.jpgnewgame_09-06.jpg

「風邪?大丈夫?」
「ごめん。咳が止まらなくて・・・・・・。」
りん先輩が風邪を引いてしまったので、コウ先輩が家に連れて帰ります。
ゲームの発売日が近づいているので無理してでも仕事をしたいところですが、
ここは家で少し休んだほうが良さそうでした。
ゲーム制作は主にPCを使う作業なので、こういう時は在宅勤務という形で
仕事が出来るのはいいかもしれませんね。
とりあえず、会社の方はうみこ先輩が厳しく仕切ってくれそうで安心かな(笑)

newgame_09-07.jpgnewgame_09-08.jpg

「あおっちが携わっている大事な仕事に対してフザケたりしません!(>ω<)」
ねねがはしゃぎ過ぎたのでうみこ先輩からまた注意を受けていました。
友達の青葉がいてるとはいえ、仕事を放置していたら言い訳出来ません。
もうねねは毎回うみこ先輩とこういう絡み合いをするような気がします(笑)

ただこのシーンでは、ねねが進学せずに就職した青葉の事を心配している
様子なんかが見受けられました。
こういうところは幼なじみとして長年付き合ってきた友情の深さが感じられます。
一応デバッグ作業はこなしているし、友達思いの良い子であるのは確かなので、
うみこさんもそれ以上はあまり言わないようにしてあげていた感じがしますね。

newgame_09-09.jpgnewgame_09-10.jpg

「はい。お粥作ってきたよ。」
コウ先輩がりん先輩の家のキッチンを借りて料理を作ってあげていました。
以前からりん先輩がコウ先輩に意味深な素振りを見せる事がありましたが、
どうやらコウ先輩に対して恋心を秘めていそうですわ。
そうなると部屋で2人きりのシチュエーションはたまらなく幸せな気分になるかな。
ただ、コウ先輩の方はりん先輩の想いには気づいていなさそうだけどね。
この2人の関係がどうなっていくのかも楽しみの1つかもしれません。

newgame_09-11.jpgnewgame_09-12.jpg

会社のビルの電気設備の点検があるので土日は完全休業日となります。
しかし、スケジュールが押している青葉達は、今夜だけでも泊まり込んで
仕事を進めておこうとしていたので偉いです。

あと青葉もまた進学したねねの事を心配してあげている様子がありましたが、
お互いに気遣い合いながら本当に良い友達関係を築いていると思います。
孤独なところがあるうみこさんは少し羨ましく感じたかもしれませんね。
うみこさんもサバゲー趣味の友達を見つけられたらいいけど、難しいそうかな。

newgame_09-13.jpgnewgame_09-14.jpg

「あぁ~♪生き返ります~♪」
仕事を終えた青葉達は始発の時間まで健康ランドで疲れを癒やしていました。
お金がかかるような場所に遊びに行けるのも社会人のメリットかもしれません。
ただ、お湯を掛け合っちゃうところは社会人らしい大人には見えないけど(苦笑)

あと、ひふみ先輩が身体を洗うシーンは上手く胸を隠しながら描いていました。
大事な部分を隠しながら動きをつけて描くテクニックなんかも、美少女アニメでの
見せどころではないかなぁって思ったりしています(^ω^)

newgame_09-15.jpgnewgame_09-16.jpg

最後にコウ先輩まで風邪が移ってしまって会社を休むことになりました。
これでは何のためにりん先輩を家に帰らせたのか分からない(苦笑)
とにかく、2人には早く回復してもらうことを祈るしかないかな。
果たして無事にゲームが完成するのかどうかが気になります(^ω^)

あと、ねねはうみこ先輩の隣の座席に移動させられていたからご愁傷様ですw
今後は鋭い視線を感じながら冷や汗をかいてデバッグをすることになりそうね(^ω^)
関連記事
NEW GAME!