04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

NEW GAME! 第07話 「新人の教育はしっかりしてください」

2017年05月16日
newgame_07-01.jpgnewgame_07-02.jpg
(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

青葉がサバイバルゲームに誘われる!?
newgame_07-03.jpgnewgame_07-04.jpg

今回は阿波根うみこが青葉のところに注意しに来るところから始まります。
どうやら青葉の作ったNPCの3Dモデルが多くのエラーを起こしているらしく、
プログラムチームのうみことしては仕事にならなくて困っているみたい。
でもまだ新人の青葉だから失敗するのも仕方ないかもしれませんね。

こういうのはやはり上司のコウ先輩の指導の不十分さが出ているのかも。
コウ先輩も部下を指導するのは慣れていなさそうな感じですからね。
とにかくゲーム制作においては1つの工程のミスによって全体の流れにも
大きく影響を及ぼすことを示してくれていたような気がします。

newgame_07-05.jpgnewgame_07-06.jpg

「言い過ぎた。涼風さんちょっと怯えてましたし、絶対に嫌われましたよね?(汗)」
うみこ先輩は新人の青葉に言い過ぎたと思って自己嫌悪に陥っていました。
そこで青葉を慰めるためにプレゼントを渡していたから根は優しい人なのかも。
でも散弾銃の空薬莢をプレゼントするところが変でしたけどね(苦笑)
この人は言葉で言うよりもモデルガンで脅して怒る方が慣れていそうだ(笑)
おそらく青葉みたいな大人しい子を怒るのは苦手としているのでしょう。

newgame_07-07.jpgnewgame_07-08.jpg

「うみこさんってミリタリーが好きなんですねー?(汗)」
「そうだ。今度サバゲーに参加しませんか?楽しいですよ。」
青葉はうみこ先輩のミリタリー話に戸惑いながらも何とか対応していましたわ。
しかし、うみこ先輩は自分のミリタリー趣味に青葉を引き込もうとしていたので、
青葉としては困った先輩に絡まれたものです。
これでも会社の先輩ですからむやみに断れないのが辛いところかも(苦笑)
本当にこの会社には色んな個性を持った人達が集まっている印象があります(^ω^)

newgame_07-09.jpgnewgame_07-10.jpg

「ようこそ。秘密の訓練場へ。」
青葉とコウ先輩も戦闘服を身に着けてうみこ先輩とミリタリーごっこをします。
さすがうみこ先輩はミリオタだけあって銃の取扱いにとても慣れていましたわ。
こういう趣味があるのならなぜゲーム会社に入ったのか謎でもあるけどね。
とりあえず、うみこ先輩とコウ先輩は相性が合わないことがよく分かったよ(笑)

newgame_07-11.jpgnewgame_07-12.jpg

「会社の健康診断って病院でやるんですねー♪」
後半は青葉達が会社の定期健康診断を受ける様子が描かれています。
社会人になっても学生の頃のようにブラのチェックをし合うものらしい(笑)
あと、はじめ先輩とひふみ先輩は胸が大きくて、青葉とゆん先輩の胸は
ちょっと控えめということが明確に示されていたかな(^ω^)

newgame_07-13.jpgnewgame_07-14.jpg

青葉は血圧を測って採血をしてもらうのですが、この時に担当した看護師さんが
かなり緊張したり、焦ったりしていたのが印象に残ります。
新人の看護師みたいだけど、ちょっと面白い人なのかもしれませんね。

あと、うみこ先輩が自ら採血しようとしていたから呆れてしまいます(苦笑)
さらに葉月さんがバリウムを飲んで検査をしたということで・・・・・・皆よりも
少しだけ年齢が高いということを示していたのが注目だったかも(笑)
いったい彼女の本当の年齢が何歳なのかも気になるところです。

newgame_07-15.jpgnewgame_07-16.jpg

無事に健康診断が終わったので良かったと思います。
デスクワークで運動不足になりがちだし、残業することも多い会社なので、
特に健康面には注意をしていくことは大切でしょうね。
うみこさんみたいにサバイバルゲームで運動不足を解消するのもありかも?(笑)
とりあえず、これからも無理をしないで仕事を続けてほしいかな。
関連記事
NEW GAME!