08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

NEW GAME! 第04話 「初めてのお給料・・・!」

2017年05月05日
newgame_04-01.jpgnewgame_04-02.jpg
(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

青葉が初めて給料をもらう♪
newgame_04-03.jpgnewgame_04-04.jpg

青葉は会社にも慣れてきて、少しずつ仕事を進められるようになっていました。
会社の先輩達とも打ち解けているし、有意義な社会人生活を送れていそうだ。
コウ先輩という細かくも丁寧に指導をしてくれる上司に恵まれたのも大きいかな。
そのコウ先輩は相変わらずにパンツ姿で会社に寝泊まりしてて面白いけどね。
とにかく、青葉がキャラデザイナーとしての能力をどのように成長させていくのか
興味深いです。

newgame_04-05.jpgnewgame_04-06.jpg

「りんが仕切ってくれるから私は作業に専念できるんだからね。」
りん先輩が終電に間に合わなかったので会社で寝泊まりすることになります。
そこでコウ先輩とりん先輩が2人きりで語り合うシーンが描かれていましたが、
2人ともある程度の責任のある仕事を任されて苦労しているみたい。
特にリーダーとして部下達をまとめる経験はまだ浅いのもあって、どのように
指導していけばいいのか悩んでいる様子が伺えました。
この2人のような中堅クラスの社員となると、自分の仕事をするだけじゃなく、
部下の仕事も見ていかないといけないから大変なのかもしれませんね。

newgame_04-07.jpgnewgame_04-08.jpg

「おはようございまーす。」
「か、隠れて!青葉ちゃんだわ!?(汗)」
「なんで私まで・・・・・・」
りん先輩もこっそりとパンツ姿になろうとしたのが運の尽きだったでしょうか(笑)
青葉に恥ずかしい姿を見られただけじゃなく、百合関係だと誤解されたかもねぇ。
りん先輩ってこの作品の登場人物の中では最も真面目なタイプだと思ったけど、
意外に大胆なことをしちゃうんだなぁって思いましたわ(^ω^)
とにかく、コウ先輩とりん先輩は気心の知れた同僚同士といった感じがします。

newgame_04-09.jpgnewgame_04-10.jpg

「お、お給料!?」
青葉は初めての給料日を迎えたので感動していました。
でも彼女にとっての給料日のイメージが昭和時代っぽくて苦笑いだけどね。
あと、彼女は会社の役に立っていない自分が給料を貰ってもいいのかと
恐縮していたのが印象に残ります。
会社が青葉の今後の活躍を期待して先行投資してくれていると思うので、
その期待に応えられるように頑張っていかないとね。

ちなみに今回は「頑張るぞい!」という彼女独特のセリフがありました。
結構有名なセリフらしいけど、アニメであまり使われている印象がないかも。

newgame_04-11.jpgnewgame_04-12.jpg

「う、わぁぁぁ・・・・・・ご、ごめんなさい(汗)」
先輩達も給料を貰うと色んな趣味に使ったりしているようでした。
はじめ先輩はフィギュアとか玩具の剣なんかを集めるのが好きみたいね。
玩具が飾られた彼女の机を見ると、いかにもゲーム会社らしさがあります。
こういう職場の雰囲気の中で仕事をするのは楽しい感じもします。

あと、しずく先輩の年齢は禁句になっているのがよく分かりました(笑)
「永遠の20歳」って、ちょっと無理があるような・・・・・・(^ω^;)
いったい彼女の正しい年齢がいくつなのかが気になります。

newgame_04-13.jpgnewgame_04-14.jpg

「やっぱり貯金ですかね。」
この後、皆で休憩しながら初給料で何を買ったのかを話していました。
青葉は給料で何かを買おうとせずに堅実に貯金しようとしていましたが、
こういうところは彼女の性格が表れているのかもしれない。
まぁ彼女は親のいる自宅から通勤しているのもあるから、生活面において
何か急いで物を買う必要がないというのもあるのでしょう。

あと、先輩達の趣味が明らかにされることで、それぞれのキャラの特徴が
さらに分かるようになっていたのが良かったです。

newgame_04-15.jpgnewgame_04-16.jpg

「初給料の使い道かぁ・・・・・・?」
青葉は会社帰りにふと両親が買ってくれたスーツの事を思い出します。
そこで育ててもらった感謝を込めてケーキをプレゼントしたのは偉いです。
やっぱり初給料はお世話になっている人へのお礼が定番なのかもしれない。
新社会人らしい青葉の初給料の使い方だったと思います。

今回はコウ先輩とりん先輩の仲の良さが感じられるお話でした。
2人は同期入社ということもあって、長い付き合いをしているのでしょうね。
これまでゲーム制作における苦労や楽しさを共に味わってきたからこそ、
お互いに心の中まで通じ合えているように思えます。
これは同期のいない青葉には羨ましく思うところがあるかもしれません。


newgame_04-17.jpg

パンツ姿になったりん先輩♪

newgame_04-18.jpg

密着するコウ先輩とりん先輩♪
関連記事
NEW GAME!