02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

大阪ステーションシティ♪(*´ω`*)

2017年03月08日
2017-03-08_01.jpg

先日、大阪まで行って、友達とお食事や買い物したりしてきましたので、
その時に撮った写真を少し紹介します。
画像は待ち合わせ場所の大阪ステーションシティ「時の広場」で撮った写真です。
JR大阪駅の上空を横切る広い歩道といえば分かるでしょうか?
見上げると、大きな天井の迫力にビックリしちゃいます。

大阪で友達と待ち合わせをする時は阪急梅田駅のBIGMAN前広場で
集まることが多いのですが、今回はJR線でやって来る友達だけなので
大阪駅に近い場所で待ち合わせをしました。
私は早く到着したので、友達が来るまでの暫くの間、この場所から
大阪駅を発着する電車を眺めていました(^ω^)
2017-03-08_02.jpg

これは駅の北側のビルの10階にある「和らぎの庭」で撮りました。
ビルで日本庭園が見られるのは不思議な感じがします。
ちなみにガラス壁の奥に見えるビルが梅田のヨドバシカメラです。

今回は大阪ステーションシティとかグランフロント大阪を中心に巡りました。
もし競馬好きな友達が一緒だったらウインズ梅田にも行ってたと思う(笑)

2017-03-08_03.jpg

さらに上の階の方にある「風の広場」から撮ってみた写真です。
祖父母の住んでいる万博公園の方向を撮ってみたのですけど、
さすがに遠すぎてはっきりとは見えにくいですね。

2017-03-08_04.jpg

次は宝塚の方向を撮ってみた写真です。
中央にそびえ立っているビルが梅田スカイビルです。
最上階が空中庭園展望台として繋がっているのが特徴かな。

手前に広がる空き地には再開発のために大きな工事が行われていました。
まだまだ「うめきた」は発展していくような感じがします。
梅田特有の複雑な地下街もますます広がっていきそうですわ。
当然、私は大阪の友達と一緒じゃなければ、梅田の地下街を歩くと
確実に迷子になりますw

2017-03-08_05.jpg

さらに上に登ったところにある「天空の農園」で撮ったものです。
ここに辿り着くまでは階段を結構歩いたので大変疲れましたよ(苦笑)

私の住んでいる場所にはこんなに高いビルはないので、都会に来ると
高いビルに登って周囲の景色を眺めてみたくなります♪(^ω^)

2017-03-08_06.jpg

先程までとは反対側のビルの南側を撮ってみた写真です。
この日は比較的に暖かくて過ごしやすかったです。
太陽の光に照らされているビルが綺麗に見えました♪(^ω^)

2017-03-08_07.jpg

農園には綺麗な花も咲いていたので撮ってみました。
この駅ビルだけじゃなく、グランフロント大阪周辺のビルにも庭園があって、
緑化などの環境面にも力を入れて開発している印象があります。

2017-03-08_08.jpg

この後、三番街にも行く予定だったのですけど、今は改装工事中のために
お店が休業中だったので残念でした。
いつも梅田に来たらキデイランドプリキュアプリティストアに立ち寄るのが
楽しみなのですが、これはまた今度の機会にしたいと思います。
でも、私の友達はプリキュアストアだけは入るのを躊躇うけどね(苦笑)
関連記事
雑記