07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

NEW GAME! 第02話 「これが大人の飲み会・・・・・・」

2017年04月27日
newgame_02-01.jpgnewgame_02-02.jpg
(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

青葉が新人歓迎会に招かれる♪
newgame_02-03.jpgnewgame_02-04.jpg

冒頭、青葉が小学生の頃に遊んだ「フェアリーズストーリー」を好きになった事や
そのゲームの影響を受けてキャラクターデザイナーの道を目指そうとした事など、
ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社した動機が語られていました。
まさに青葉は小さい頃からの夢を実現したと言えるでしょうね。
それゆえに出社してきた彼女が希望を抱いている様子がとても伝わります。
そんな彼女がどのようにゲーム制作に携わっていくのかが楽しみです。

newgame_02-05.jpgnewgame_02-06.jpg

今回は改めてゲーム制作のメインキャラ達の紹介が行われる形で始まります。
どのような役職なのかも含めて前回よりも少し詳しく説明されていましたので、
これである程度は青葉の配属されたチームについて分かるようになりました。
ゲームをよく遊んでいる私でもゲーム制作の事まではほとんど分からないので、
どのようなシステムの中で作られるのかとても興味深いです。

newgame_02-07.jpgnewgame_02-08.jpg

女性キャラ達が触れ合っている様子を見ていると、よくある女子校アニメの
雰囲気とあまり変わらない印象があります。
とりあえず、会社には女性社員しかいないのかなぁ?という疑問を持ちました。
女性向け商品を取り扱う会社なら分かるけど、一般向けのゲーム制作会社で
女性社員ばかりというのはとても珍しいかもしれませんね?

「な、何か用?(汗)」
「い、いえ。ひふみ先輩はお昼ご飯食べないのかなぁって(汗)」
ひふみ先輩が青葉と会話していましたので、一応普通に人と話せるみたいだ。
青葉をハリネズミのように思い込んじゃうところは面白かったですけどね。
まぁ変わり者の先輩であることには違いありませんわ(^ω^)

newgame_02-09.jpgnewgame_02-10.jpg

「よし。そろそろ本番といくか。」
青葉はコウ先輩から初めてゲーム制作の仕事を任される事になります。
NPCのモブキャラを3Dで作っていく作業なのですが、ようやく好きなゲームの
制作に携われることになるのでモチベーションは高まるでしょうね。
まだプロのレベルと呼べる実力はないかもしれませんが、このように少しずつ
ゲーム制作に関わりながら腕を磨いていけそうな感じがします。

newgame_02-11.jpgnewgame_02-12.jpg

「それでは、涼風青葉ちゃんの新人歓迎会を行いたいと思います。乾杯♪」
「かんぱーーーい♪♪♪」
先輩の社員さん達が新入社員の青葉のために歓迎会をしてくれたので優しい。
入社したばかりの青葉はまだ先輩達と距離感があると思うので、この歓迎会で
さらに親しくなれる良い機会になるのではないでしょうか。
こういう飲み会なんかも社会人らしいシーンだなぁっと思います。
特に会社の経費でご飯を食べられるのは良いですよね!

newgame_02-13.jpgnewgame_02-14.jpg

「青葉って彼氏いるの?」
「えぇっ!?いるわけないじゃないですか!(汗)」
女性社員だけの女子会だから恋バナに興味津々になるというもの。
しかし、このメンバーの女性達は誰も彼氏がいないみたいみたいですわ。
まぁ出社時間は遅いし、夜遅くまで仕事をしているし、コウ先輩みたいに
会社に寝泊まりして仕事をしていたら彼氏なんて出来ないでしょうね。
とりあえず、りん先輩はあまりお酒を飲まない方がいいかな(笑)

newgame_02-15.jpgnewgame_02-16.jpg

青葉はコウ先輩に二次会にも連れて行かれていました。
そういえば青葉は高校を卒業したばかりだからお酒は飲めなかったみたい。
あと、2、3年働いて、皆と一緒にお酒を飲めるようになれるといいですね。
それまで、お酒の注ぎ方とか、お酒の用語を覚えていく必要はありそうだけど。
青葉はこういう飲み会なんかも経験しながら大人へと成長してくれそうです。

newgame_02-17.jpgnewgame_02-18.jpg

今回から正式にED曲と映像が流れていました。
曲は、OPと同じく声優ユニットのfourfoliumが歌う「Now Loading!!!!」です。
関連記事
NEW GAME!