05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「アイドル天使ようこそようこ」のカセットテープ用インデックスカード♪(^ω^)

2017年01月31日
2017-01-31_01.jpg

これはカセットテープのケースに入れるインデックスカードです。
「アイドル天使ようこそようこ」のヒロインのようこさきが描かれています。
今、このブログで使っているヘッダー画像と同じ絵です。

「1991(年)」と書かれているので、もちろん本放送当時のグッズになります。
「ハイポジ」とか「メタル」とかチェックする欄があるのですが、おそらく生テープを
使ったことがない人には何の意味か分からないかもしれませんね?
CDと違ってA面とB面がある事さえ知らない人もいると思うし・・・・・・。
こういう古いアニメのグッズを見ても古い時代を反映されているのを感じます。

昨日から「リカちゃん」のOVAシリーズの感想を書き始めましたけど、私が初めて
「ようこそようこ」を見た時は「リカちゃんの声だ♪」と感じたのが第一印象でした♪
思い入れのある作品なので、リカちゃんの声は結構印象に残っています。
あと、先日放送されていた「耳をすませば」を見る時にも、リカちゃんのOVA作品を
よく思い出したりします(*´ω`*)
関連記事
私の宝物