03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

少女向けアニメの歴史♪

2017年01月29日
2017-01-29_04.jpg

「クリエーターたちのDNA」についての記事のさらに続きです。
もっと書きたいけど、もう眠たいのでとりあえずこれが最後っす(^ω^;)

少女向けアニメについても少し紹介されていました。
どうやら「魔法使いサリー」が少女向けアニメの第1作目になっているみたいです。
こうしてみると魔法少女アニメもかなり歴史がありそうだなぁって思いました。
まぁプリキュアだけでも10年以上やっているくらいですもんねぇ(^ω^)

そういえば、私って「キャンディ・キャンディ」はまだ視聴したことがないです。
アニメ専門チャンネルなどで放送していれば必ず録画保存していそうなほどの
超名作の少女向けアニメなのですが、まだ一度も見かけたことがないですわ。
ブログで感想を書いてみたい少女アニメの筆頭株なんですけどねぇ・・・・・・。
たしかレンタル屋さんでも見かけたような記憶がないです。
まさかエロアニメコーナーに隠して置いているとは思えないしw

番組で紹介された作品以外では、「ピンク・レディー物語 栄光の天使たち」という
古いアイドルアニメなんかは一度見てみたいと思っている作品だったりします。
これは大阪の日本橋などの古いお店まで行って探したりしたことがあるのですが、
全然見つからなかったです。
ネットで調べてみたら、もしかすると商品化すらされていなさそうかも?
「ようこそようこ」の方はすぐ見つかったので、簡単に購入できたんですけどね。
関連記事
雑記