08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

One Room 第02話 「花坂結衣は約束する」

2017年01月19日
oneroom_02-01.jpgoneroom_02-02.jpg
(C)SMIRAL/「One Room」製作委員会

結衣にお勉強を教えてあげる♪
oneroom_02-03.jpgoneroom_02-04.jpg

今回は結衣が勉強を教えてもらうために主人公(視聴者)の部屋を訪れるという
シチュエーションで始まります。
彼女からすれば主人公は志望大学の学生だからとても頼りにしているのでしょう。
引っ越してきて早々に素敵な人と巡り会えて嬉しいってところかな。
そこで結衣と主人公が誰もいない部屋の中で2人きりになって過ごすのですけど、
いったいどのようなやり取りをするのか期待して見ていました♪

「教えるのお上手ですね。先生に向いてますよ。きっと♪」
まず、勉強のシーンでは結衣の表情や仕草を丁寧に描いていたのが印象的です♪
結衣が机に向かって座っているだけのシーンではありますが、これらの細やかな
描写によって彼女の感情がとてもよく伝わってくるような感じでした。
ほとんど主人公の視点から結衣の姿が描かれるために、代わり映えしなさそうな
不安感を抱きましたが、この結衣の細かな動きで打ち消してくれました。
もうこのシーンを見ただけで最後まで視聴できるなぁっと確信が持てましたよ。

oneroom_02-05.jpgoneroom_02-06.jpg

「今日はありがとうございました。もしご迷惑でなければこれからも・・・・・・」
結衣がまた今度も勉強を教わろうとしていたことからも、主人公との繋がりを
保っておきたいという気持ちが表れているかな♪
断水で困った時にもすぐ主人公に尋ねに行ったし、とても信頼していますわ。
主人公に憧れの感情を通り越して、もう恋に落ちているようにも見えます♪
このまま2人のやり取りが続けば自然とカップルになれそう。

とりあえず、主人公がどんな返事をしたのかは聞こえない設定でしたので、
そこは視聴者が自由に言葉を返してあげたらいいってことなのでしょう(笑)
これって女性視聴者からすれば百合っぽい雰囲気を感じながら見られるから、
主人公の姿とか声をカットする演出は良いなぁって思います♪(^ω^)

oneroom_02-07.jpgoneroom_02-08.jpg

「ありがとうございます♪ご一緒させていただいちゃって♪」
今度は断水でお風呂が使えないので、2人で銭湯に行くシチュエーションです♪
まぁ夜道に女の子の1人歩きは不安でしょうから、主人公と一緒に行くというのは
良いことかもしれませんね。

それにしても結衣の入浴シーンはさすがに主人公の視点ではないですよね(笑)
そうじゃないと痴漢、覗き魔になっちゃっているはずだしw
でももし女性視聴者の主人公ならば、こういう視点の描写はなくもありません(^ω^)

oneroom_02-09.jpgoneroom_02-10.jpg

「夜風が気持ちいいですねぇ♪」
最後は結衣と主人公が一緒に帰宅するシーンが描かれていました。
お風呂上がりにポニーテルに髪型が変わっているのも良かったです。
主人公の視点を中心に描かれるためにアングルに変化をつけにくいので、
こういう小さな部分を変化をさせるだけでも意外に違う雰囲気があります。

今のところは結衣が主人公に対して身体を密着してくるようなあざとさは
見られないので、プラトニックな雰囲気で描かれているように感じます♪
百合アニメとして見ても十分に成り立ちそうですわ(^ω^)
とにかく、次回はどのようなシチュエーションで描かれるのか楽しみです♪


oneroom_02-11a.jpg

最後に女の子座りをしている結衣の繋ぎキャプ♪
ピンク色のカーディガンが可愛らしくて素敵♪(*´ω`*)
関連記事
One Room