05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

妖怪キャンデー♪(^ω^)

2016年12月07日
2016-12-07_01.jpg

写真はゲゲゲの鬼太郎「目玉おやじ妖怪キャンディー」という飴玉です。
大阪のお祖父ちゃんのお見舞いに行ってきた時にお店で買いました。
目玉おやじのような目玉模様の飴玉になっているのが特徴です。
7つの飴玉の中に1つだけ激辛味の飴が入っていたりします。
確かに他の甘い味に比べたら激辛だったので、少し水を飲みましたよ(^ω^)

今週は祖父が手術をして入院しているのでバタバタしていたりします。
他にも用事があったりするので、私と母と祖母が役割を分担をしながら
祖父のお見舞いに交代で行くようになっています。
私は毎週、日本舞踊と体操教室と木彫り教室に通っているのですけど、
さすがにしばらくの間は全てお休みすることになりそう・・・・・・。

ただ、お見舞いといっても祖父は手術の翌日には歩いたりしているので、
私はただ着替えを届けて雑談をしてあげるくらいなのですけどね。
もうベッドから起き上がって動いてもいいのかなぁって驚いたくらいだし。
祖父がこれくらい元気なら早く退院してくれそうな感じがします♪
関連記事
雑記