03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

センチメンタルグラフィティ♪(*´ω`*)

2016年10月21日
2016-10-21_02.jpg

久しぶりにPS版の「センチメンタルグラフィティ」を取り出して遊んでいます。
日本各地に住む12人の女の子に会って親交を深める恋愛ゲームです。
有名な観光名所をヒロインと巡ったり出来るのが良いところ♪

でも私も年を取ったのか、大人になってから遊ぶと1時間でギブアップです(汗)
このゲームは12人のヒロイン全員と同時に付き合いながら本命の女の子を
狙っていかないといけないので、とても手間がかかって面倒なんですわ(苦笑)
小中学生の頃はまだじっくりと遊んだり出来たんですけどねぇ・・・・・・。
アニメ版「センチメンタルジャーニー」が神作品だったので購入したのですが、
この原作ゲーム版を同じイメージで遊ぶと痛い目を見ますw
特にヒロイン達を怒らせてしまった時に受ける連続イタズラ電話攻撃なんかは
センチメンタルな気分なんて一気に吹き飛んじゃうしw
数ある恋愛ゲームと比較しても激ムズレベルなのは確かです(^ω^;)
関連記事
私の宝物