05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

レガリア The Three Sacred Stars 第08話 「帰還」

2016年10月21日
regalia_08-01.jpgregalia_08-02.jpg
(C)Regalia Project

本物のケイを救う!
regalia_08-03.jpgregalia_08-04.jpg

今回はヨハンが再びユイ達に戦いを挑んできたシーンの続きからになります。
さすがに今度ばかりは追い詰められているので逃げられそうにないかな。
イングリッドとケイもヨハンの事を信頼していないとしても、まだ協力関係にある
敵かもしれませんから、このピンチを切り抜けるのは難しいかもしれない(汗)
ただこの時にレナが偽物のケイだという事に気づいたのが重要ポイントでした。
これはいったいどういう事なのかなぁ?っと謎が深まる感じで見始めましたよ。

regalia_08-05.jpgregalia_08-06.jpg

レナとティアが本物のケイを助けるために一旦レガリアの操縦席から降りた?
そうなると残るユイとサラだけでレガリアを動かせるのかなぁって思いましたが、
普通に手足を動かして戦う分には特に問題はなさそうでした。
おそらく必殺技を使用する時だけ2人揃っていないとダメなんでしょうね。
この作品は2人の力を合わせてロボットを動かすところも興味が惹かれます。

regalia_08-07.jpgregalia_08-08.jpg

レナとティアは本物のケイの昔の記憶を覗き見ることになります。
ケイがイングリッドと初めて出会ってから親しくなっていく様子は微笑ましい♪
きっとこの2人もユイとレナのような姉妹みたいな関係だったのでしょう。
あと研究者だったヨハンと知り合うシーンは重要な鍵となっていそうでした。
そうなると話に出てきた「助言者」というのはヨハンの事なのかもしれませんね。

regalia_08-09.jpgregalia_08-10.jpg

さらにリムガルド・フォール直後の様子が描かれていたのは注目でしょうか。
イングリッドが仲が悪そうなヨハンになぜ協力しているのかが不思議でしたけど、
どうやらケイが彼の手駒となっているから仕方なく従っているといった感じかな。
こういうシーンを見てもヨハンがラスボスという印象がありました。

regalia_08-11.jpgregalia_08-12.jpg

「あなたがイングリッドさん達に酷いことをさせたんですね!?」
ユイは1人で操縦しながらヨハンと戦うものの圧倒されてしまいます。
超振動攻撃を受けている時のユイの表情なんかは本当に苦しそう(汗)
ヨハンのこういう攻撃なんかは彼の嫌らしい性格が表れているかも・・・・・・。
この作品はビームを撃ち合ったり、殴る蹴るのバトルをしているだけじゃなく、
色んな珍しい攻撃を見せてくれるところが面白いかもしれません。

「へぇ~。ちょっと裏切るの早くない?まだケイはお人形さんのままだよ。
バカな王様と科学者がやった事を全部背負って、ずっと我慢して我慢して
チャンスを伺っていたんでしょ。いいの?」

「あなたに気を使われる筋合いはないわ!」
イングリッドがヨハンに歯向かってユイを助けてくれたのは良かったです。
ケイを救うよりも先に目の前のユイを助けようとしたので、きっとイングリッドは
苦しんでいる人を見かけたら放っておけない優しい心の持ち主なのでしょう。
街を彷徨っていたケイに手を差し伸べていたし、心優しい女皇様ですわ。

regalia_08-13.jpgregalia_08-14.jpg

「ただいま。イングリッド。」
ユイとティアとケイによる共鳴によって、ケイの本物の人格が戻った!?
何だかよく分からないけど、この3人が集まれば不思議な力が発揮するみたい。
イングリッドが本物のケイと再会して、嬉し涙を流していたのが印象的です。
この2人の間にもユイとレナと似たような絆がある事が感じられます♪

regalia_08-15.jpgregalia_08-16.jpg

「これが私達の・・・・・・そしてリムガルドの怒り!」
イングリッドはもうヨハンに従う弱みは無くなったので裏切っていました!
3体のレガリアが力を合わせてヨハンを倒すシーンを見ると、もうこれが
最終回のラストバトルのような錯覚さえ感じてしまいそうでしたよ(苦笑)
とりあえずラスボスだと思っていた彼がここで退場するとは思わなかった。
素粒子レベルで分解されたはずだから復活はないですよね?
でも消える間際に見せた一瞬の笑みが気になるといえば気になる・・・・・・。

regalia_08-17.jpgregalia_08-18.jpg

とにもかくにもユイ達にようやく平穏な日常が戻ってきそうで一安心です。
これから最終回までどういう展開が待ち受けているのか予想は出来ませんが、
もし新たな敵が登場してきたとしても3体のレガリアがいれば大丈夫そうかな。
今後イングリッドとケイを含めたどのようなやり取りが見られるのか楽しみです♪
関連記事
レガリア The Three Sacred Stars