06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Wake Up, Girls! 第03話 「一番優しく」

2017年03月12日
wakeupgirls_03-01.jpgwakeupgirls_03-02.jpg
(C)Green Leaves/Wake Up, Girls!製作委員会

Wake Up, Girls!がテレビ番組に出演する♪
wakeupgirls_03-03.jpgwakeupgirls_03-04.jpg

1話と2話のOP曲は劇場版の主題歌「タチアガレ!」が流用されていましたが、
今回からは正式にTV版のOP曲として「7 Girls War」が流されています。
もちろん歌っているのはWake Up, Girls!です。

wakeupgirls_03-05.jpgwakeupgirls_03-06.jpg

丹下社長が復帰したことによりWake Up, Girls!が本格的に活動を始めます。
そこでさっそく社長がTV番組への出演の仕事を持ってきたから流石だと思う。
会社のお金を持ち逃げしたのは良くないけど、こうして罪滅ぼしをしてくれると
ちょっとだけ許しちゃおうという気持ちになっちゃいそうかもね。
それにこの弱小事務所の経営に松田さんだけではどうしても不安があるから、
丹下社長のようなやり手の人がいてくれると心強いと思います。
やや無茶ぶりしちゃうところが玉に瑕ですけどw
そんなこんなで、Wake Up, Girls!がどのような仕事をするのか楽しみでした。

wakeupgirls_03-07.jpgwakeupgirls_03-08.jpg

「熱湯天気予報」というコーナーを担当する4人がリハーサルをしていましたけど、
水着を着て熱湯に入れられるというのだからたまったもんじゃない(苦笑)
丹下社長が真のアイドルになるための必要な試練だと熱く語っていましたけど、
これなら前回の須藤が持ってきた健康ランドの仕事とあまり変わらないと思うw
セクハラがあるかないかだけの違いだし。
ただ今回は大勢の視聴者に水着姿を見られるから、恥ずかしさは大きいかも(汗)
もうアイドルになるには水着を着るのが当たり前なのかもしれませんわ(^ω^;)

wakeupgirls_03-09.jpgwakeupgirls_03-10.jpg

残る3人はもう1つの「ご当地グルメ」コーナーを担当することになります。
雨が降っている中でも地元の特産品を食べてリポートをするのは大変そう。
それでもディレクターからの要望に何とか応えようと頑張っていたから偉い。
アイドルといえば歌って踊っていればいいような感じもしますが、このように
歌以外の仕事をしながら世間に顔と名前を売っていく事も必要なのでしょう。

「うめぇーにゃー♪」
あと片山実波が可愛らしいポーズを決めてリポートをしていたのは面白いです。
これなら視聴者にもインパクトを与えて、顔と名前を覚えてくれそうでしたね。
実波は食べる事が大好きだから、こういう仕事は天職のような気がしますわ。

wakeupgirls_03-11.jpgwakeupgirls_03-12.jpg

「熱湯天気予報」の4人組は「アニマル天気予報」に変更して出演をしていました。
まぁテレビで水着姿を晒して熱湯に入れさせられるくらいなら、可愛い動物の
着ぐるみを身に付けて出演している方がだいぶマシというものでしょうか。
とりあえず初めてのテレビ出演にしては無難にこなせていたように思います。
アイドルを続けていればテレビでいずれは歌うこともあるので、今のうちに
テレビ慣れしておくというのは大切かもしれませんね。

wakeupgirls_03-13.jpgwakeupgirls_03-14.jpg

Wake Up, Girls!は番組の視聴率アップに貢献したご褒美として、仙台テレビの
感謝祭イベントでミニライブに出演させてもらえる
ことになります。
地道に活動を続けていると、ライブ公演に繋がる事を学べたのは大きいかな。
これからの彼女達はどんな仕事でもモチベーションが高くなるでしょうね。

あと、これは実波が番組内で可愛いアドリブでリポートしたお陰とも言えそうです。
そうなると、丹下社長が実波をスカウトしてきたというのは正解だったと思います。
実波は仮設住宅に住むお婆ちゃん達を歌で励ましてきたことで固定ファンもいるし、
すでにアイドルとしての人気が出来ているような印象がありますわ。
私的にはこのメンバーの中では実波が一番好きかなぁって思っていたりします。

wakeupgirls_03-15.jpgwakeupgirls_03-16.jpg

実波が緊急入院した仮設住宅のお婆さんの事を心配して駆けつけていました。
大切なライブをドタキャンしてまでお見舞いに行くのだから本当に優しい子だよ。
それほど彼女にとっては仮設住宅のお婆さん達に愛着があるのでしょうね。
でも、ライブに出演する他のメンバー達に迷惑をかけてしまったのは事実だから、
今度何かあった時にはすぐに連絡をしておく必要があるかもしれません。

丹下社長や松田さんや他のメンバー達が実波の分もカバーしようとしていたので、
Wake Up, Girls!のチームワークが出来つつあるような雰囲気も感じられます。
この時の丹下社長を見ると、意外に心温かい人なんだなぁって思いましたよ。
やっぱりこのWake Up, Girls!を率いていくのには丹下社長の力は必要かもね。

wakeupgirls_03-17.jpgwakeupgirls_03-18.jpg

最後に実波がギリギリにライブの時間に間に合っていたので良かったです。
これはお婆ちゃんが実波をライブへと送り出してくれたお陰でもありますね。
社長達に迷惑をかけた事を謝っていたし、もうこれでライブは大丈夫でした。

実波は皆を照らす太陽のような存在らしいので、きっと彼女がいてくれるだけで
皆に元気を分け与えられる事が出来るほどの才能が大きいのでしょう。
このWake Up, Girls!にはもう欠かせないメンバーであることが伺えましたよ。

実波はこのWake Up, Girls!の中では地味で目立たなさそうな第一印象でしたが、
今回の話を見ていると結構目立つような存在感があったのが良かったです。
性格がとても優しくて良さそうだし、可愛らしさもあって応援したくなりましたよ。
関連記事
Wake Up, Girls!