05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

レガリア The Three Sacred Stars 第07話 「過去」

2016年10月14日
regalia_07-01.jpgregalia_07-02.jpg
(C)Regalia Project

ユイ達がリムガルド王国に降り立つ!
regalia_07-03.jpgregalia_07-04.jpg

ユイとサラ達がヨハンと戦うためにレガリアで出撃するところから始まります。
しかし、ユイのアレクトとサラのティシスには飛行能力がなかったみたいで、
そのまま落下していっていたから唖然としてしまいますわ(苦笑)
サラとティアなんかは脳天気に喜んでいたし、戦力になりそうには思えないw
はたしてこんな状態で戦えるのかなぁって疑問に思いながら見ていましたよ(^ω^)

regalia_07-05.jpgregalia_07-06.jpg

ユイ達がリムガルドに落下すると、そのまま戦闘を放棄していたのがおかしい(苦笑)
しかもリムガルドの廃れた街の中でキャンプの準備を始めちゃっていたし、
白熱したバトルを期待していたのに裏切られたような気分でしたよ(^ω^;)
サラとティアのコンビと一緒に行動するとこういうパターンになりやすいのかも?w

regalia_07-07.jpgregalia_07-08.jpg

サラとティアが美味しそうに食べる様子を見ると、本当に食べ物に目がないなぁ(笑)
レナやケイを2000年間探し続けていたと言っていましたけど、この様子を見ると
そのほとんどが食べ歩きの旅をしていただけのようにしか思えないw

あと、ユイはお姫様育ちでもこういうキャンプは初体験だから興味津々らしい。
まぁ普段の彼女の様子を見ているとあまり高貴な雰囲気が感じられないので、
これくらいのキャンプ生活に耐えられないということはないでしょうね。
レナがユイに寝そべるティアに嫉妬して転がしちゃうところが面白かったです。

regalia_07-09.jpgregalia_07-10.jpg

「ようこそ。リムガルド王国へ。ユインシエル。」
「イングリッドさん・・・・・・。」
次の朝、ユイ達はイングリッドとケイの2人組と遭遇することになります。
このシーンではイングリッドからリムガルド・フォールが発生した原因について
少し語られていたところが注目ポイントでした。
世界を滅ぼしたルクス・エクス・マキナを復活させようとしていた事を考えると、
一夜でリムガルド王国が滅んじゃうというのも納得できるというものですね。
それにしても助言者というのは一体何者なのかが気になるところでした。

regalia_07-11.jpgregalia_07-12.jpg

「やぁ。昨日は派手なスカイダイビングだったねぇ。」
ヨハンが乱入してきてユイ達とのバトルを再開させる展開になっていましたが、
ここでイングリッドとケイが「メガエラ」という新たなレガリアに乗り込んだことで、
両陣営による2対2のバトルになっていきます。
ヨハンとイングリッドの間には溝があるような感じでしたけど、バトルになると
一応一緒に戦うんだなぁって思いましたよ。
それでもイングリッドが渋々ヨハンと行動を共にしているという印象が強いけど。

regalia_07-13.jpgregalia_07-14.jpg

今回もロボットの戦闘シーンには力を入れて描かれていたと思います。
ロボットとは思えないようなトリッキーな動きで戦闘していたりするので、
斬新な印象を与えてくれますわ。
この戦闘シーンだけを見ていると、ここ数年の間のロボットアニメの中でも
覇権アニメレベルの完成度なのは間違いないでしょう。
さすが2ヶ月ほど放送を延期しただけのことはあるのかもしれませんね。
この後の戦闘シーンもどのように描かれるのか楽しみです。

regalia_07-15.jpgregalia_07-16.jpg

「エレニウスのレガリアが3体揃っている今なら共鳴が起こせる。」
「共鳴?」
イングリッドの様子を見ると、レガリアで何かを成し遂げようとしていそうでした。
少なくともユイの敵ではなさそうなので、協力し合える可能性がありそうかもね。
そうなると、ラスボスはやっぱりヨハンになるのかもしれませんわ(汗)
とにかく、レガリアの共鳴によって何が起こるのかがポイントになりそうです。
関連記事
レガリア The Three Sacred Stars