08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レガリア The Three Sacred Stars 第06話 「神機」

2016年10月07日
regalia_06-01.jpgregalia_06-02.jpg
(C)Regalia Project

他にも多くのレガリアが存在した!?
regalia_06-03.jpgregalia_06-04.jpg

今回はユイ達が広いプールで遊んでいるところから始まっています。
レツがユイの88cmの胸の谷間に顔をうずめていたのが面白い。
ロボットアニメとはいえ、女の子キャラが多く登場する美少女アニメなので、
お約束の水着回を一応用意してくれたといった感じでしょうかね(^ω^)

それにしてもティアが2000年もかけてレナやケイを探していたというのは驚き。
いったいこのお子様達は何歳なんだろうって思いましたよ(汗)
そうなるとレガリアは大昔から存在している事になりますし、まだ視聴者には
明らかにされていない深い謎がある事を感じさせてくれます。

regalia_06-05.jpgregalia_06-06.jpg

お次はもう1つの定番の萌えシーンのお風呂回も用意してくれています。
綺麗な景色を見ながらの露天風呂なんて最高でしょうね。
こんな場所をプライベートで使えるくらいに女皇陛下の特権はあるのかな?
あとユイは当然として、レナの小さな胸も湯気や葉っぱで隠されていますわ(^ω^)

regalia_06-07.jpgregalia_06-08.jpg

国の首脳達はレガリアのサラとティアの事を少し警戒しますが、あれだけ
ユイと仲良くしているのを見ると人畜無害と思ってしまうというものですね。
この2人もレガリアに乗って一緒に戦ってくれるのなら助かるのでしょうけど、
どうも戦力になるようなイメージが湧かないです(苦笑)
一先ず、敵じゃないだけでも一安心といったところかな。

regalia_06-09.jpgregalia_06-10.jpg

ユイ達は他のレガリアが会見を望んでいるので会いに行くことにします。
そこで訪れたのはアフマルアルド共和国の砂漠のオアシスっぽい場所。
洞窟内の聖域の中にはレガリアの残骸がいっぱい置かれてあったので、
レガリアに関する重要な場所であることは感じられるところでした。

あと、ユイ達に会いたがっていたのはリューという女性。
今回はこのリューからレガリアについての重要な話が聞けるので注目でした。

regalia_06-11.jpgregalia_06-12.jpg

リューは「ロー」というレガリアと契約しているのですが、それだけではなく、
彼女はそのローと婚約しているというのが驚きかもしれませんね。
男性のレガリアのコアがいるんだなぁって思いましたよ。
レガリアって百合ロボットアニメだと思っていたけど、男女のペアがいるなら
ちょっとイメージが違ってくるかもしれませんわ。
いずれは男性同士のペアなんかも登場・・・・・・
って、それはおそらくこのアニメの視聴者層には需要はないはずw

「レガリアのコアに選ばれし人間とその真の力を引き出す契約者は、人々に
良き恵みをもたらしてきました。様々な神の力を世界に表す・・・・・・それが
レガリアという存在なのです。」

ユイ達はリューからレガリアについて詳しい情報を教えてもらうことになります。
これは視聴者に対しても良い説明になっている感じでしたね。
とりあえずレガリアには使い方によって色んなタイプが存在するみたいですわ。

他にはユイ達が復讐の力を司るエレニウスというレガリアに乗っている事や、
そのエレニウスは「ルクス・エキス・マキナ」を封印する目的で使わる
ことなど、
恐ろしい力を持っている事を示唆してくれていました。
つまりレナとサラとケイは戦闘特化型のレガリアということなのでしょう。

regalia_06-13.jpgregalia_06-14.jpg

イングリッドとケイはヨハンと一緒にいるものの、彼との間には壁がある感じです。
ヨハンってちょっと小賢しいというか生意気な性格をしているところがあるので、
仲良くするのは難しい気もするけどね(苦笑)
おそらく、目的が同じだから仕方なく協力しているだけなのかもしれません。

regalia_06-15.jpgregalia_06-16.jpg

「あなた達に全てを背負わせてしまって本当にごめんなさい。そして、ありがとう。
あなた達のお陰で私達はこうやって生きているのですから。」

リューの話を聞いていると、ただの説明役として登場してきたのではなくて、
ユイ達に幸せな未来を見つけるようにと説いてあげてもいました。
これは先輩レガリアとしてアドバイスをしてあげているのでしょうね。
とりあえずレガリアの歴史はとても長いということは理解できましたわ。

regalia_06-17.jpgregalia_06-18.jpg

「見ぃーつけた♪」
ユイ達がヨハンの乗るレガリア・ギアに立ち向かおうとするシーンで幕を閉じます。
今回は説明回だったので戦闘シーンはなかったのですけど、最後にレガリアが
登場するシーンだけでも描かれていたので良かったと思います。
やっぱりロボットアニメならロボットが動くシーンを見てみたいものですもんね。
とにかくユイ達がヨハンとどのように戦うのかは次回のお楽しみになっていました。

今回はレガリアに関する説明が中心といった感じでした。
特に不老不死のレガリアも役目を終えれば死が待っているというのはポイントかも。
もしレナ達のレガリアも目的を達したら死ぬということになると寂しくなりますね。
そうなるとレナがユイを契約者にしてしまった事を後悔しそうだし、劇中でもたまに
悲しい表情を浮かべていたのも、いつか別れる日の事を思って寂しくなったのかも。
とにかくユイ達がレガリアで戦った後にどのような運命が待ち受けているのかが
とても気になります
関連記事
レガリア The Three Sacred Stars