08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

海上保安大学校の練習船を見た♪(*´ω`*)

2016年09月20日
2016-09-19_01.jpg

昨日は海上保安大学校練習船「こじま」が舞鶴港で一般公開されたので
ちょっとだけ見学しに行ってきました。
台風16号の影響もあって雨が降ったりやんだりするような天気でしたけど、
公開が中止されることもなく無事に乗船出来たので嬉しかったです♪
ちなみに練習船「こじま」は日本一周の航海訓練の途中に寄港したみたい。
2016-09-19_02.jpg

これは操舵室の写真です♪
色んな機器が並んでいます。室内のスペースは結構広めです。
ただ右側に写っている操舵輪が意外にこじんまりしたイメージだったかも。
「ハイスクール・フリート」の知床鈴が動かしていたようなものと違いますね。
操舵輪の前に立つと「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜みたいに、
思わず「ヨーソロー♪」と言ってしまいまそうな気持ちになりました!(^ω^;)

2016-09-19_04.jpg

最後に海上保安庁のゆるキャラ「うみまる」くんを撮った写真♪
私が10歳若ければ一緒に並んで写真を撮りたかったんですけど、
さすがに大人になっちゃうと自重しちゃいますね(苦笑)
お子さん達が船長の帽子と上着を身に付けてコスプレ風に写真を
撮っていたのが可愛らしかったかな♪
関連記事
雑記