07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「BLEACH」のコミックス♪(*´ω`*)

2016年08月27日
2016-08-27_01.jpg

最近、週刊少年ジャンプの連載漫画「BLEACH」が最終回を迎えたようなので、
私が持っているBLEACHの原作コミックスを紹介したいと思います。

上の写真にあるコミックスは私が高校時代の友達から貰ったものです。
その友達は週刊少年ジャンプを毎週買って読むくらいに色んなジャンプ系漫画に
ハマっていた人なんですけど、卒業時には他の漫画に興味を持ってしまったため、
もう処分しようとしていた7巻分までのコミックスを私に譲ってくれたんです。
友達が「るろうに剣心が好きだったら、たぶんこのBLEACHも楽しめると思う。」
オススメしてくれたのを覚えています。

一応、私もBLEACHが連載されていた頃にジャンプを読んでいた時期があるのですが、
正直なところ「テニスの王子様」しかチェックしていなかったのでw、読み飛ばしていた
BLEACHの内容はほとんど分からなかったりします(爆)
でも、BLEACHのアニメ版の方は尸魂界編までの約1年分は視聴していましたから、
最初の死神代行編なんかは面白いなぁっと思って見ていた記憶はありますよ。

ちなみに本をくれた友達は日番谷冬獅郎というキャラが大好きでした。
彼女は同人活動なんかでもこの日番谷冬獅郎をよく描いていましたので、たぶん
女性人気の高いキャラだったと思います(^ω^)
関連記事
私の宝物