03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

海水浴に行ってきた♪(*´ω`*)

2016年08月05日
2016-08-05_01.jpg

今年の夏も暑いので、たまにに泳ぎに行ったりしています♪
私の小中学生時代の夏休みの間は週に2、3日くらいは海水浴に行ったり
行かない日は自宅のビニルプールで水遊びをしていたりしたものですがw、
大人になると疲れやすいので夏に2、3回海水浴をする程度になりました(^ω^;)
最近は夜更かししてアニメを見るのもしんどくなってきたしw、20歳を超えると
体力の低下を少しずつ実感してきたような気がします(苦笑)

上の写真は友達と福井県敦賀市の「水島」まで海水浴に行った時のもの。
近場の海水浴場なら天橋立とか由良浜などがあるのですけど、たまには
遠くの海水浴場に行ってみようということになりました♪
写真には2つの無人島を繋げる砂洲が写っています。
2016-08-05_02.jpg

これはシュノーケルを装着して泳いでいる私です♪
遠浅で足が地面に着くので、本当は浮かんでいるだけですけどね(笑)
泳げない私でも泳いでいるように見えるのが良い♪(^ω^;)
とりあえず、「ラブライブ!サンシャイン!!」で千歌達が海に入って
シュノーケリングをするシーンを真似てみたつもりです♪w

2016-08-05_03.jpg

これは海水の中を撮ってみたものです。
エメラルドグリーンの透明度の高い海だから海水の中がよく見えます♪
波で揺らめく太陽の光が海底の砂を輝かせていたのが綺麗でした♪
今度は本物の魚とかカニを写真に撮れたらいいなぁって思っています。

2016-08-05_04.jpg

最後は水中側から撮った私の姿♪(^ω^;)
友達が海水の中で何とかバランスを保たせながら撮ってくれました。
友達はプールの監視員のバイトをやっていたので泳ぐのが上手です。

今回は平日ということもあってこの友達と2人だけで遊びに行きましたが、
次は他の友達も6、7人ほど集まって海水浴に行く予定にしています♪
関連記事
雑記