04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

北へ。 Pure Session

2016年07月18日
kitahepuresession_01-01.jpg

先日、TVアニメ版「北へ。~Diamond Dust Drops~」の感想を書き終えましたが、
実はこの作品の前にOVA版の「北へ。Pure Session」が発売されていたりします。
ただし、OVAといってもアニメのPV風なミュージッククリップとなっていますので、
ストーリー的な要素はなくてイメージソングを聞くような作品になっています。

TVアニメ版は続編のヒロイン達を描いた物語でしたけど、このOVA版の方は
シリーズ第1作目のヒロイン達が登場するので、原作ゲームのファンの中には
OVA版のキャラの方に親しみを感じる人もいらっしゃるかもしれませんね。
kitahepuresession_01-02.jpg

私はこのOVA版を見たことはなくて、レンタル屋さんにも置いていないので、
OVA版の詳しい内容については知らなかったりします。
そういうわけで昔のアニメ雑誌の記事を参考にしながら少し紹介しますね。

上の写真は古い「メガミマガジン」に載っているOVA版「北へ。」の記事です。
まだメガミマガジンが創刊されたばかりの頃なので結構古い作品です。
記事を読んでみると、OVA版には4曲の歌が収録されているようです。
特に主題歌の「北へ。」は美少女ゲームの中でも有名な曲だと思います。
私は原作ゲームを遊んだ事はありませんけど、この主題歌だけは何回か
聞いたことがあるので覚えています。

kitahepuresession_01-03.jpg

こちらはキャラ設定の資料です。
ゲームの原画は儚げで淡い雰囲気の独特な絵なのですが、それを上手く
アニメ用に描き起こしている感じがします。
ターニャ・リピンスキーは結構人気があるヒロインだから有名かもね。

あと、この作品は歌とともに単なるイメージ映像を流すのではなく、緻密に
構成されたストーリー仕立てで描かれているので、十分にヒロインの魅力が
伝わるようにはなっているみたいです。

kitahepuresession_01-04.jpg

当然、メガミマガジンなので折り込みポスターもきちんと封入されています♪(^ω^)
これは春野琴梨(左)川原鮎(右)が描かれた原画イラスト風なポスターです。
まだメガミマガジンでこの程度のポスターなら健全な範囲になっています(笑)
昔は全年齢向けのアニメ誌でも18禁アダルトアニメを紹介されていましたので、
女性キャラの胸が丸見えのポスターなんかも堂々と封入されていたからねぇ(^ω^;)

kitahepuresession_01-05.jpg

もう1枚は、アニメ絵で描かれた春野琴梨のポスターです。
私は女の子キャラと向日葵を組み合わせた絵が結構好みだったりします♪
このブログの私のプロフ写真もいつも向日葵でデコっていますし・・・・・・(^ω^)
関連記事
雑記