03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ビデオヘッドクリーナー♪(^ω^)

2016年06月23日
2016-06-23_01.jpg

これはVHSテープ再生用ビデオデッキのヘッドクリーナーです。
VHSテープを長時間再生しているとヘッド部分にゴミが付着してきますので、
それを取り除いてヘッドを綺麗にするためにこのクリーナーを使っています。
使い方は簡単で、VHS版アニメを見るのと同じようにこのクリーナーをビデオに
挿入して10秒間ほど再生するだけで済みます。
このクリーナー1本で約2000回分使えるみたいです。

今、感想を更新している「ようこそようこ」はVHS版を視聴して書いているので、
1クール分を見終えたところで1回クリーニングしてみました。
まぁ画質が急に乱れるほどでもないので、こまめにやらなくてもいいと思うけどね。
とりあえず気分的に綺麗にして見ようということで・・・・・・(^ω^)
関連記事
私の宝物