05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エルピー・プルの下敷き(裏面)♪(^ω^)

2016年06月14日
2016-06-14_01.jpg

こちらが昨日紹介したエルピー・プルの下敷きの裏面側になります。
可愛らしい衣装を来たプルがニッコリと微笑んでいます。

右下側に初代ガンダムの顔が描かれた小さな版権証紙が貼ってあるのですけど、
この下敷きはサンライズがバンダイ・ナムコグループに加わる前のグッズなので、
今のガンプラなどに貼られている版権証紙と微妙に絵が異なっていたりします。
簡単に言えば、昔は昭和風なガンダム顔で、今はやや精悍さの増したガンダム顔かな(^ω^)
(追記↓を参照)
あと、この下敷きが旧セイカノートから発売されているところに時代を感じました。
2016-06-14_02.jpg

※追記
参考までに証紙の部分を拡大して載せておきますね。
左が昔のガンダムのグッズに貼られているもので、右側が現在のガンダムグッズに
貼られたり、印刷されていたりするものです。
関連記事
雑記