06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バイク系少女漫画「可視光線」♪(*´ω`*)

2016年05月24日
2016-05-24_01.jpg

これは、やまざき貴子さん原作の「可視光線」という少女漫画です。
バイクが好きな男子高校生がバイクレーサーになる夢を目指していくお話です。
私の中でバイク系の漫画といえばこの作品がとても印象に残っています♪
最近「ばくおん!!」を見ているのもあって、久しぶりに読んでみました(^ω^)

少女漫画でバイクのようなメカをメインに扱った作品って珍しいのですけど、
この作品はそれなりにバイクやレースの専門的な内容を盛り込んでいたので
初めて読んだ時はちょっと新鮮でした。
ばくおん!!の第1話でも触れられていましたけど、女の子でも倒れたバイクを
引き起こす事が出来なければ乗る資格がないというのは、私はこの漫画を読んで
覚えましたもん。

ちなみに劇中ではホンダの「VT250F」のバイクに乗ってレースをしていました。
やっぱり、ホンダのバイクは性能が良いから選ばれやすいのかな?
ばくおん!!を見ていると、スズキのカタナに乗ってみたくなるんだけどね(^ω^)
関連記事
私の宝物