05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アイドル天使ようこそようこ 第30話 「歌声でタイホして」

2016年10月09日
youkosoyoko_30-01.jpgyoukosoyoko_30-02.jpg
(C)葦プロダクション・ビックウエスト

願い星、叶い星、スターです♪
youkosoyoko_30-03.jpgyoukosoyoko_30-04.jpg

山下社長がTV局のプロデューサーからの出演オファーを受けるところから始まります。
今のようこは生放送の番組に出演させてもらえるくらいに人気があるみたいです。
ようこが活躍すればアイスタープロダクションも商売繁盛するので嬉しいでしょうね。
しかし、山下社長としてはようこが生放送で何を言い出すのかの方が心配みたいだ(笑)
まぁ彼女の事だから放送事故的な発言や行動をしちゃいそうですもんねぇ(^ω^;)
そういうわけで、今回はようこがどのようにTV出演をするのかが楽しみでした。

youkosoyoko_30-05.jpgyoukosoyoko_30-06.jpg

ようこは生放送番組の出演が決まってもいつものようにマイペースで過ごします。
むしろ、サキの方がようこの事を気にかけて緊張しちゃっていたから面白い。
ようこはTV出演だからって緊張することはないのでしょう。
さすがブロードウェイの大舞台を目指しているだけのことはありますわ。

「こんな日が来るのを予想して、前々からデザインしてあったんだ。」
「ありがとう♪花梨さん♪」
あと、花梨がようこのためにTV出演用の衣装を作ってあげていたから優しい。
この作品のゲストキャラは1回登場すればあとはモブキャラ的な扱いになるのですが、
花梨だけは何回も絡んできているから結構印象に残ります。

youkosoyoko_30-07.jpgyoukosoyoko_30-08.jpg

ようこはTV出演まで時間があるので、戦車の展示を見て時間を潰します。
しかし勝手に展示物に登ったりしていたから呆れてしまいますわ。
こんな行動を見せてくれると余計に生放送が心配になっちゃいますね(苦笑)
サキと花梨が付き添ってあげるのも、ようこのお目付け役みたいな感じかな。

youkosoyoko_30-09.jpgyoukosoyoko_30-10.jpg

この後、豊さんに駐車違反を注意する咲弥という婦人警官と知り合います。
刑事志望だけど、今は交通課に所属して頑張っているようですわ。
サキはようこがまた変な事をして注意されていると勘違いしていましたけど、
ようこのぶっ飛んだ行動を考えると仕方ないでしょうね。
何だかサキがようこの保護者みたいになっているような気がします(苦笑)

youkosoyoko_30-11.jpgyoukosoyoko_30-12.jpg

ようこと咲弥さんは銀行強盗と鉢合わせしたので捕物劇になりそうでした。
当然のことながらようこはTV出演の事をすっかり忘れていたから笑いますわ。
これでは何のためにサキが付き添いをしてあげていたのか分からない(苦笑)
生放送でやらかす心配よりも、まず遅刻を心配しなくちゃいけないとはねぇ(^ω^;)
とにかく、ようこと咲弥さんさんが人質として捕まってしまってピンチ!(汗)
後半はTV出演どころではなく、どのように救出されるのかが見どころでした。

youkosoyoko_30-13.jpgyoukosoyoko_30-14.jpg

「悪夢だわ・・・・・・」
「遅刻だわ・・・・・・」
銀行強盗は戦車に乗り込んで渋谷の街の中を逃走していました。
もちろん街の中は大パニックだし、TVでも緊急速報として流されます。
でもまぁこれで生放送が中断しそうだから良かったと言えそうかも?(笑)
山下社長や原田さんは首の皮一枚繋がってひと安心でしょうね。

youkosoyoko_30-15.jpgyoukosoyoko_30-16.jpg

「私、生放送があるのでお先に失礼します。」
ようこはムーに縄を解いてもらってTV局に向かおうとしていました。
こういう時には仕事を優先させようとするのだからよく分かんない子だよ(笑)
でも犯人もようこがアイドルと知ってサインを貰おうとしていたから変だった。
ようこは犯人から歌のリクエストをされて歌うのですが、本当に逃げようとする
気持ちが有るのか無いのか一瞬疑問に思ってしまいそうでした(^ω^;)
まぁこういう和やかなやり取りなんかもこの作品らしい感じがします。
とりあえず、咲弥さんが犯人の隙を突いてKOしていたから良かったです。
さすが婦人警官だけの事はあります。

youkosoyoko_30-17.jpgyoukosoyoko_30-18.jpg

「この戦車は操縦不能でーす!避難してくださーーーいっ!!!」
しかし、運転手を倒しちゃったので戦車はさらに暴走して危険でした。
まぁようこが姿を見せたお陰で遅刻の理由が明らかとなったから良かったかな(笑)
TV局のプロデューサーも視聴率が上がって喜んでいたので結果オーライですわ。

あと、花梨が戦車の前に出てきて何か止める秘策があるのかなぁって思ったら、
衣装の入った紙袋を投げつけただけだったから何がしたいんだろう?(笑)
サキはようこだけじゃなく花梨のツッコミ役も担当しなくちゃいけなさそうね(^ω^)

youkosoyoko_30-19.jpgyoukosoyoko_30-20.jpg

最後はようこが生番組の中で歌って幕を閉じていました。
普通なら銀行強盗の人質にされたり、生放送の番組に遅刻したりなんかすると、
出演して歌えるチャンスは潰れちゃうものなのですが、ようこの場合はどんな
ハプニングをもチャンスに変えちゃうような幸運に恵まれている感じがします。

久美子さんはようこがこれから芸能界に染まることで彼女の良さが消えることを
心配してましたが、今の彼女を見ているとその心配はなさそうな感じがします。

彼女は自分のやりたい事をやるというスタンスを絶対に変えないと思いますので、
むしろ彼女の型破りな振る舞いに周囲の人達が苦労させられそうな気がします(^ω^)
関連記事
アイドル天使ようこそようこ