08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

いちご100% 第23話 「雨の再会」

2017年07月02日
ichigo100_23-01.jpgichigo100_23-02.jpg
(C)河下水希・集英社/いちご100%製作委員会

映画のヒロインに抜擢するのは誰!?
ichigo100_23-03.jpgichigo100_23-04.jpg

「さすが東城だな。今度のコンクールの映画はこの本(脚本)で決まりだ。」
淳平達の映像研究部はコンクールに向けて映画作りを開始していました。
そこで綾が書いた脚本がかなり良いシナリオなので皆が感心していましたわ。
厳しい批評をする美鈴でさえ綾の実力は認めているから相当良いのでしょう。
こうなると肝心のヒロインを誰が演じるかなのですが、さつきがすっかりと
自分が演じるものだと思い込んでいたから面白いです(笑)
とにかく、どのような映画を作るのかが楽しみに見ていました。

ichigo100_23-05.jpgichigo100_23-06.jpg

「ヒロインどうしようか・・・・・・」
淳平は家で夜中も起きたまま映画撮影用の絵コンテを書いていたわけですが、
そこで誰をメインヒロインに据えるべきかを悩んでいました。
綾はさつきをイメージして脚本を書いていない感じでしたし、淳平もさつきを
主人公の幼なじみ役の方が合っているという風に考えているようなのですが、
さつきがヒロインをやりたがっているとなるとまたトラブルになりそうね(苦笑)

そのさつきは淳平と部室で2人きりなことをいいことに絡もうとするから呆れるw
映画の練習というのは凄い口実ですわ。
もう彼女は映画のヒロインをヤル気満々になっているから困ったものかも(苦笑)
ただ、キスシーンのないところでキスをするのはおかしいw
彼女は一旦欲情するとトコトン突き進もうとするのが問題だなぁw

ichigo100_23-07.jpgichigo100_23-08.jpg

「曲がりなりにも監督なんでしょ?言いたい事をちゃんと言わないと、
ロクな事にならないわよ。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・・・・
そんな監督が作った映画、あんた見たいと思う?」

美鈴が淳平に映画作りの参考になるように映画のチケットを渡していました。
相変わらず淳平の事を先輩扱いにしていないどころか、完全に上から目線で
話しかけているから恐ろしい下級生だよ(苦笑)
淳平やさつきが彼女を避けようとするくらいに苦手にしているのも分かる。
でも、彼女はきちんとした映画を作りたりから良い指摘をしていると思います。
たしかにヒロインも決まらないままでは撮影に入れるのかも不安ですもんねぇ。

「・・・・・・ったく、あんな男のどこがいいの?」
「でも優しいよ。ホントは私にだけ優しくしてくれればいいんだけど。」
美鈴はさつきが淳平を好きだと気づいていたのですが、このやり取りを見ると、
美鈴が淳平を好きになって恋の争いに加わる可能性は全くなさそうだ。
まぁこれ以上ヒロインが増えるのも困るというものですがね・・・・・・(^ω^)
あと、さつきが綾との恋の争いに劣勢さを実感していたのが気になる。
淳平の想っている相手女性の優先順位を分かってきているのでしょうね。
だから気持ちが焦って激しくアプローチを仕掛けているのかもしれません。

ichigo100_23-09.jpgichigo100_23-10.jpg

淳平が自己嫌悪に陥って映画監督をすることに自信が持てなくなりそうでした。
そんな彼を勇気づけるように綾が慰めてあげていたから優しい。
淳平は1度は映画を完成させたのだから自信を持ってもいいと思うのですけど、
美鈴から指摘を受けたことが図星なのでどうしても悩んじゃうのでしょうね。
彼の優柔不断な性格が映画のヒロインを決めるのにも影響してしまってますわ。
彼が一人前の映画を作るようになるには、やはり自分の一番好きな女の子が
誰なのかをはっきりと決められるようになるしかないかも?

ichigo100_23-11.jpgichigo100_23-12.jpg

淳平が映画を見終わって雨宿りしている時、メイド服を着たつかさと遭遇します。
どうやらケーキ屋さんでアルバイトしているらしい。
彼女は地道にパティシエを目指して頑張っているのでしょうね。
2人は恋人関係を解消してからは疎遠になっていると思うのですが、このように
偶然に会ったりすると運命的なものを感じそうでした。
これでまたつかさが淳平との距離が近くなると、恋の争いがまた混沌としそう(汗)

一応、次回で最終回なのですが、淳平が誰を恋人にするのか予想できませんね。
もうここまで来たらハーレムエンドになりそうだなぁって思って見ていました(苦笑)
逆にこれで淳平が誰かと恋人になったらおかしいと思うもん(^ω^;)
関連記事
いちご100%