05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

この素晴らしい世界に祝福を! 第08話 「この冬を越せない俺達に愛の手を!」

2016年03月03日
konosuba_08-01.jpgkonosuba_08-02.jpg
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アンデッドの王の魔法使いが登場!
konosuba_08-03.jpgkonosuba_08-04.jpg

アクアが衣服を燃やそうとしてまで暖を取ろうとするところから始まります。
もう薪を手に入れるのにも困るくらいに貧乏に陥っているようですわ。
いくら服を燃やすにしてもカズマのジャージを燃やすのは可哀想ですよねぇ。
ここは早くクエストを成功させて薪代の報酬くらいは手に入れたいところかな。
それにしても、もう終盤に差し掛かっているはずなのに、まだ最初の街から
旅立つような展開にならないけどこれでいいのでしょうかねぇ?(苦笑)

konosuba_08-05.jpgkonosuba_08-06.jpg

今回は魔道具店を経営しているウィズという女性が登場していました。
リッチーと呼ばれるアンデッドの王らしいけど、あまりそういう雰囲気には見えない。
かなり低姿勢で、ちょっとドジなところがある魔法使いといったところかな。
とりあえずカズマ達とはすでにクエストを通じて知り合っていたみたいだ。
あとアクシズ教団の評判を聞くと、アクアが駄女神なのが何となく納得ですわw

konosuba_08-07.jpgkonosuba_08-08.jpg

ウィズが魔王の幹部の一人だったというのが驚きです。
ただ、魔王の城に結界を張るために力を貸していた雇われ幹部らしいけどね。
それでも8人の魔王の幹部を全て倒さなければ城への道が開けませんので、
冒険者のカズマ達にとっては目が離せないキャラになりそうだ。
あと、あのデュラハンが女性のパンツを覗くようなスケベだったのには苦笑いw
正々堂々とした真面目なキャラに見えていたのに騙された気分だよぉ。
やっぱりこの作品にまともなキャラは登場しなさそうだ(^ω^;)

konosuba_08-09.jpgkonosuba_08-10.jpg

ウィズから魔力を吸い取るドレインタッチの魔法スキルを教えてもらいます。
ちょっとアクアが意地悪をしていたからウィズが可哀想ですよね。
こういうところで張り合わなくてもいいのに・・・・・・。
魔法スキル1つ覚えるだけで1話分を費やしそうだから何とも言えない。
ホントにこのアニメは魔王討伐のエンディングを迎える事ができるんでしょうか?(苦笑)

konosuba_08-11.jpgkonosuba_08-12.jpg

カズマ達は屋敷の除霊の依頼が舞い込んだのでさっそく取り掛かります。
もうアクアは暖かい部屋で過ごせるとあって変なテンションになってておかしいw
でも、さすがアークプリーストだけあって見事に除霊しまくっていたから偉いよ。
久しぶりにMVP級の活躍をしてくれていたような気がします。
クエストの報酬でゆっくり美味しいお酒を飲んでもらいたいと思ったんだけどね(^ω^)

konosuba_08-13.jpgkonosuba_08-14.jpg

ただ、夜中になると人形の大群が動き出してきたのでホントのお化け屋敷状態だ(笑)
カズマとめぐみんが怖くてトイレにも行けなくなっていたのは面白い。
もう男女間の羞恥心の垣根を超えたやり取りを見せていたから爆笑でしたよw
このメンバーではクエストをそう簡単に達成しそうにないですね(苦笑)

konosuba_08-15.jpgkonosuba_08-16.jpg

何だか結果オーライ的にクエストを達成していたので良かったのかな?
でもこの屋敷の幽霊騒動はアクアが墓場に結界を張ったことが原因らしいので、
やっぱり駄女神っぷりは相変わらずといったところでしょうか(苦笑)
何はともあれ大家さんのご厚意により屋敷で住み込めるようになりましたので、
馬小屋生活だったカズマとアクアにとってはこれほど嬉しい報酬はないでしょう。
これからはこの場所を活動拠点にしながらクエストを頑張ってほしいですね!
そうすればカズマも自分のジャージを燃やされなくてすむはずだしw
関連記事
この素晴らしい世界に祝福を!