05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いちご100% 第18話 「甘くて苦いチョコレート」

2017年06月06日
ichigo100_18-01.jpgichigo100_18-02.jpg
(C)河下水希・集英社/いちご100%製作委員会

淳平が綾に抱きつく!?
ichigo100_18-03.jpgichigo100_18-04.jpg

淳平がチョコを置いたのはさつきだと思ってお礼を言うところから始まります。
さつきもゴミ箱に捨てたチョコを拾って食べてくれたと勘違いしていたから面白い。
お互いに誤解をしているのですけど、これで仲直りしてくれたので良かったかな。
ただ、つかさからすれば自分が作ったチョコを淳平が知らないままなので不憫だゎ。
まだまだ波乱を含みながらのバレンタインデーの余韻がありましたわ。

ichigo100_18-05.jpgichigo100_18-06.jpg

唯が高校受験の帰り道に迷っていたところをつかさに声をかけてもらいます。
つかさは淳平と恋人関係を解消してからは全く繋がりがなかったのですけど、
もし唯が受験に受かればつかさの後輩になるのでまだ関わりができそうです。
唯が桜海学園を受験した事が淳平とつかさの関係を繋ぎ止める上で重要な
ポイントにもなっているのが面白いところだと思います。

とりあえず、つかさは自分の作ったチョコを淳平が食べてくれたのを知って
嬉しそうにしていました。
もちろん淳平はさつきのチョコだと誤解したままですけどね・・・・・・。
そこは唯が誤解を解いてあげないといけないのですが、唯は夕食の事で
頭がいっぱいだからすぐ忘れていましたわ(苦笑)

ichigo100_18-07.jpgichigo100_18-08.jpg

淳平は綾の書いた小説を読ませてもらっていました。
彼女の小説の内容は淳平周辺の三角関係をモチーフにしていそうな感じかも?
彼女自身はまだ結末をどうするのか迷っているようでしたので、おそらくそれは
淳平がどの女の子と付き合おうとするのかで決まってくるかもしれませんね。

とりあえず淳平がつかさと別れてフリーになってからは、綾が少し積極的に
アプローチをしてきている
印象があります。
そのために2人の距離がさらに近づくような期待感がありましたよ♪

ichigo100_18-09.jpgichigo100_18-10.jpg

淳平が落としそうになった小説ノートを拾おうとして綾の手と触れてしまいます。
ここは一気に2人が恋人関係へと進展していくような雰囲気がありました♪
淳平は平等にヒロイン達と付き合おうとしていたのですが、ここでの彼の気持ちを
察すると綾の事を本命にしているのは確実でした。
綾も淳平の事が好きで両思いになっているので、あとは本当の気持を打ち明けて
告白すればハッピーエンドを迎えられそうなんですけどね!

ichigo100_18-11.jpgichigo100_18-12.jpg

残念ながら2人の雰囲気を壊すかのように下校のチャイムが鳴っちゃいます(苦笑)
せっかく良いところまでいったのに惜しかったなぁ・・・・・・。
まぁこれがラブコメのお約束みたいなものだから仕方ないのかもw

しかしながら、淳平と綾の距離がかなり縮まってきたのは明るい材料です。
淳平が綾と結ばれるためにはさつきとの関係をはっきりさせる必要がありますが、
それはもう淳平が自分できちんと考えて結論を出してほしいと思いますわ。
とりあえず恋の争いに一歩引き気味だった綾が前向きになってきたのは褒めたい。
まだまだ淳平を巡る三角関係は盛り上がったまま続きそうでした。
関連記事
いちご100%