04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いちご100% 第08話 「すれ違うココロと想い」

2017年04月28日
ichigo100_08-01.jpgichigo100_08-02.jpg
(C)河下水希・集英社/いちご100%製作委員会

映像部復活のために勧誘する!
ichigo100_08-03.jpgichigo100_08-04.jpg

前回、淳平がさつきに倒れかけられた時に手をケガしてしまったわけですけど、
そこでさつきは淳平のためにノートを代わりに書いてあげようとしていました。
彼女は気が強い性格だけど、意外に優しいところもありますね。
しかし淳平が断ろうとしたために授業中にもかかわらずに騒動になってた。
それにしてもまた淳平がさつきの胸を揉んじゃうのだから笑いますわ。
もうさつきとの絡みはこういうパターンばかりのような気がしてきましたよ(笑)

ichigo100_08-05.jpgichigo100_08-06.jpg

「仲いいよね。真中くんと北大路さん。すごく楽しそうなんだもん・・・・・・。」
「・・・・・・東城?」
綾は淳平とさつきが親しくなっているのを見て落ち込んでいる様子が見られます。
彼女は淳平を追いかけて同じ高校を選んだようなものなので、もし淳平が他の
女性と付き合うようなことになると寂しくなるのも仕方ないですね。
西野つかさの次にまた恋のライバルが現れたような心境なのかもしれません。
この高校でも三角関係が生じてきそうな雰囲気が感じられました。

ichigo100_08-07.jpgichigo100_08-08.jpg

淳平は休止状態の映像部を復活させるために部員集めを始めていました。
そこで外村ヒロシというクラスメイトが興味を持ってくれたのは良いのですが、
彼は美少女を隠し撮りするのが趣味だから困った人だよ。
おまけに盗撮映像をネットにアップしていたから変態かもしれませんw
このままでは映画作りじゃなくて、アダルト映画作りになっちゃいそうだなぁw
とりあえず、小宮山くんも入部してくれたし、綾も含めて4人が揃いました。

ichigo100_08-09.jpgichigo100_08-10.jpg

「あたしが入ってあげる。」
「さつき!?」
「映画作るんでしょ。何か面白そう♪」
最低5人の部員を集めるためにはあと1人だけ足りなかったわけですけど、
そこでさつきが名乗りを上げてくれたので良かったと思います。
でも、外村くんの盗撮映像が絶対にバレないように気をつけないといけないかなw
とにもかくにも、これで映像部が復活出来て順調に映画作りが出来そうでしたが、
この時に傍から思い詰めたように見ていた綾の事が気になりますね。

ichigo100_08-11.jpgichigo100_08-12.jpg

「ごめんなさい。私、文芸部に入っちゃったから・・・・・・。」
綾が突然、映像部に入らないと言い出したのが驚きでした。
淳平の映画作りを応援する形で泉坂高校を入学してきたものなのに、
ここで他のクラブを選ぶと何のためにこの高校に来たのか分からない。
でも、彼女の表情を見ていると確実にさつきに嫉妬していますわ。
さつきが映像部に入ろうとするから身を引いたのでしょうね。
このままでは淳平と綾と距離が出来てしまうからヤバいかもね。
だんだん彼女が病んでいっているように見えるかた心配でしたよ。

ichigo100_08-13.jpgichigo100_08-14.jpg

「俺は一人になりたいんだよ!鬱陶しいな!!」
「鬱陶しくて悪かったわね!仕方ないでしょ!あんたの事、好きなんだからーー!」
つかさは綾の事で悩む淳平を気にして声をかけてあげようとしますが、
淳平はイライラしてしまってついつい喧嘩腰な対応になります。
そこでつかさが思わず自分の気持ちを口に出していたから面白いです。
口喧嘩やセクハラばかりされていたような気がするけど、いつの間に
彼に恋愛感情を抱くようになったのかが不思議です。
好きな人ほどお節介を焼きたくなるし、喧嘩をしたくなる性格なのかもね!?
・・・・・・てか、口に出すまで恋愛感情に気づいていなかったのが面白い(笑)
真っ赤になって叫びながら走り去る姿が可愛いと思いましたよ。

ichigo100_08-15.jpgichigo100_08-16.jpg

その後は、恥ずかしくて逃げるさつきと追いかける淳平の鬼ごっこ展開でした。
さつきがパンチをチラチラさせながら走っている姿を見ると滑稽な感じだなぁ(笑)
でも、さつきが走りながら淳平に想いを伝えていたのが良かったです。
彼女が真剣に淳平の事を思っている事が伝わってきます♪
とにかく、色恋沙汰は良いけど、授業には遅れちゃダメですよね(笑)

中学の時の淳平は綾とつかさの間でここまで悩まされる事はなかったのですが、
高校生になってからはさつきが加わって恋愛問題が表面化してきそうでした。

まだまだ高校生活が始まったばかりなので、これからどのようなやり取りが
見られるのかが気になります。
関連記事
いちご100%