04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いちご100% 第07話 「波乱のハイスクールライフ」

2017年04月25日
ichigo100_07-01.jpgichigo100_07-02.jpg
(C)河下水希・集英社/いちご100%製作委員会

淳平が高校へ入学する!
ichigo100_07-03.jpgichigo100_07-04.jpg

淳平が新しいビデオカメラを買って貰って試し撮りするところから始まります。
おそらく両親から高校受験の合格祝いにプレゼントしてもらったのでしょう。
彼が嬉しそうに撮影する姿を見ると本当に映画作りが好きそうな感じがします。

しかし、綺麗な女の子を撮った時のタイミングが悪すぎましたわ(笑)
おまけにラッキースケベな形で胸まで揉んじゃってたら怒られるのも当然だw
まぁパンチラ以前に女の子を隠し撮りするのは良くないのですけどね。
新品のカメラを川に投げ捨てられてご愁傷様でした。
とにかく、今回はこのポニーテールの女の子が関わるお話となっていました。

ichigo100_07-05.jpgichigo100_07-06.jpg

淳平が高校に入学すると、綾と同じクラスになれたので良かったと思います。
中学とは違って、高校では学ランとセーラー服に変わっていたのが新鮮かな。

あと、綾は高校では最初からメガネを外した美少女スタイルになっていたので、
入学早々から男子生徒達から注目になっていました。
こんなことなら地味なスタイルのままでいた方が平穏に過ごせたでしょうね。
でも彼女の事だから淳平の好みに合わせたい気持ちもあるのかもしれません。
まぁ自分のイメージを変えて高校デビューするのも良いとは思いますわ(^ω^)

ichigo100_07-07.jpgichigo100_07-08.jpg

淳平のビデオカメラを投げ捨てた女の子も同じ高校に入学していました。
彼女の名前は北大路さつき。少々きつい性格の女の子かも?
淳平と再会したことでさっそく口喧嘩を始めていたから気が強そうだ。
淳平の事を「エロガッパ」と呼んでいたのは面白かったです(笑)

あと、淳平達のクラス担任の黒川栞先生も登場していました。
口論していた淳平とさつきを叱りつけていたので厳しそうな先生ですわ。

ichigo100_07-09.jpgichigo100_07-10.jpg

淳平とさつきは騒いでいた罰として掃除をさせられることになります。
でもお互いに第一印象が最悪だったので再び喧嘩を始めそうでしたね(笑)
またラッキースケベな倒れ方をしていたから何とも言えません。
まぁ男の子向けの作品ならではの演出といったところかな。

ichigo100_07-11.jpgichigo100_07-12.jpg

淳平はさつきが倒れた時に足をケガしたので背負って保健室に運びます。
さつきは最初は拒絶するものの彼の厚意を受けていましたので、少しずつ
淳平の優しさが伝わりつつあるような感じに見えます。
これでお互いに仲良くなるきっかけになれたらいいなぁって思いましたよ。

ichigo100_07-13.jpgichigo100_07-14.jpg

綾が髪の毛をセットする隙がないので地味なスタイルで登校していました。
そうなると綾に惚れ込んでいる男子生徒達は気づかないので面白い。
まるで変装したような感じになっているのでしょう。
あと、つかさが綾を助けるために男子にカカト落としを決めていたから凄い。
つかさは男勝りな性格をしているのかもしれませんわ。
とりあえず、つかさは純白のパンツを好んでいるようですね(^ω^)

ichigo100_07-15.jpgichigo100_07-16.jpg

最後に淳平が綾の名前を呼ぶと周囲がビックリする光景も面白かったです。
いかにも綾の美少女スタイルと地味スタイルにギャップがあることが示されてる。
これから彼女がどちらの姿で登校するのかが気になりますね。

あと、さつきが淳平に助けてもらったので胸がドキドキしていたのがポイントです。
少しずつどころかかなり淳平に惹かれていることが感じられました。
つかさも淳平に惚れちゃうと本当にハーレム的な展開になってきそうです。
関連記事
いちご100%