04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いちご100% 第03話 「揺れる恋愛勉強会」

2017年04月11日
ichigo100_03-01.jpgichigo100_03-02.jpg
(C)河下水希・集英社/いちご100%製作委員会

淳平と綾とつかさが一緒に受験勉強する!
ichigo100_03-03.jpgichigo100_03-04.jpg

淳平と綾が朝早く学校の図書室に来て一緒に勉強するところから始まります。
綾が淳平のために入試に出やすいポイントをまとめてあげたりして親切でした。
2人がこうやって仲良く勉強していると恋人のように見えなくもないですね。
かなり親しい関係になってきている様子が伺えました。
しかしながら、淳平には西野つかさという付き合っている女の子がいてるので、
綾とはただの勉強友達という一線を超えるわけにはいきませんよね~。

ichigo100_03-05.jpgichigo100_03-06.jpg

つかさが放課後に淳平の教室にまで迎えに来て一緒に帰っていました。
こんな2人の姿を見ると、周囲の人達も恋人関係だと認めざるをえないかな。
ただ、淳平が思わず「東城」と他の女性の名前を口走ったのは良くないです。
つかさが誰なのか気になって尋ねたくなる気持ちも分かる。
彼女はもし恋人が他の女性に少しでも目移りでもしたら嫉妬する性格かもね(^ω^)
とにかく、つかさも淳平と綾との勉強会に参加させてもらうことになります。

ichigo100_03-07.jpgichigo100_03-08.jpg

つかさが綾に気さくに話しかけているのを見ると、三角関係は回避した感じかな。
あくまで、彼が勉強を教えてもらっているだけだと疑っていないのでしょう。
ちょっとでも嫉妬する女性なら、カレシが他の女性と一緒にいてるだけでも
苛立ってくると思うので、その点ではつかさは大丈夫のように思います。
とりあえず、つかさも綾に勉強を教えてもらえて有り難い気持ちでしょうね。
もう綾とつかさが急接近して親しくなっていますわ。

ichigo100_03-09.jpgichigo100_03-10.jpg

「東城さんってさぁ、何でそんな格好をしてんの?すっごく綺麗な顔をしてるのに
もったいないよ。」

つかさが綾の地味な姿を見て率直に疑問を投げかけていました。
そこで綾のメガネを取ってみてほしいとお願いしていたから、つかさは
思ったことを何でも言えるようなストレートな性格をしてそうです(^ω^)
それに彼女はファッションセンスがあるから、地味な綾に隠されている
本来の美しさを見つけられるものなのかもしれません。

ichigo100_03-11.jpgichigo100_03-12.jpg

生活指導の先生が店内の見回りにやって来たのでピンチを迎えますが、
ただ店員さんにアプローチしに来ただけだったので苦笑いですわ。
これなら淳平達は急いで逃げようとしなくても良かったと思う。
でもまぁ逃げた先のロッカー内で密着する事態になって面白いけどね。
それにしても、どういう手の置き方をすればあんなスカートめくりみたいな
状態になるのか不思議だよ(笑)
こういうのもラッキースケベの1つといったところでしょうかねぇ?(^ω^)

ichigo100_03-13.jpgichigo100_03-14.jpg

ハプニングがあったので綾の前髪が下ろした状態になっていました。
淳平とつかさの反応を見るとそれだけでも大きく変わった印象なのでしょう。

「2人より、3人で勉強した方が楽しいに決まっているさ。」
「そうだねぇ♪じゃあ私も混ぜてもらっちゃおうっと♪よろしくね、東城さん♪」
「え?えぇ・・・・・・・・・」
これからはつかさも一緒に図書室での早朝勉強会に参加することになります。
ただ、この時の綾の寂しそうな表情なんかは注目ですね。
綾からすれば淳平と2人きりで過ごせる時間だと思っていたのに、つかさが
邪魔するような形で参加するから落ち込んじゃったのでしょう。
つまり、これは綾も淳平に好意を寄せていることを示していたように思います。
綾の方がつかさよりも三角関係を敏感に捉えている印象がありましたわ。

ichigo100_03-15.jpgichigo100_03-16.jpg

次の日、綾が髪を下ろした状態で学校に登校していました。
これは淳平が気に入ったヘアスタイルに変えたといったところでしょうね。
少しでも好きな人の気を引こうとしているのは女の子らしいと思います。
ただ、小宮山という他の男子も見惚れさせていたのは余計な効果だったかな。
とりあえず男の子達が綾を見る目が節穴だというのは分かりました。

ichigo100_03-17.jpgichigo100_03-18.jpg

それにしても小宮山くんってつかさの事を好きになっていたはずなのに、
綾の胸に触れただけでコロッと乗り換えちゃうのだから呆れちゃうよ(笑)
きっとこの人は胸のある女性がタイプなのでしょうね。

あと、淳平は綾に好かれていることを大草くんに教えてもらって驚きます。
まぁあれだけ献身的に勉強に付き合うのだから好きでもなければ変ですよね。
淳平はまだ恋愛については鈍いところがあるのかもしれません。
とにかく、ここで三角関係がはっきりしたところで次回に続いていました。
淳平がこれから綾とつかさの間でどのように立ち振る舞うのか見ものです(^ω^)
関連記事
いちご100%