05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

この素晴らしい世界に祝福を! 第06話 「このろくでもない戦いに決着を!」

2016年02月18日
konosuba_06-01.jpgkonosuba_06-02.jpg
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

駄女神が有能だった!?
konosuba_06-03.jpgkonosuba_06-04.jpg

今回は魔王軍の幹部デュラハンが再び街に現れたところから始まります。
カズマ達が約束の1週間以内に廃城に行かなかったからやって来たのかなぁっと
思ったのですが、どうやらめぐみんがあの後も爆裂魔法をぶっ放し続けていたから
怒りに来たみたいですわ。そりゃ頭に来ますよねぇ~(笑)
おまけにアクアが魔法使用後のめぐみんの運搬役をやってあげていたから呆れるよ。
もう2人はカズマの目の届かないところで好き勝手な事をやっているのでしょうね(笑)
あとデュラハンにとっては死の呪いを受けたダクネスが生きていたのが驚きかな。
今回も冒頭のシーンを見ているだけでとても笑わせてくれました(^ω^)

konosuba_06-05.jpgkonosuba_06-06.jpg

アクアが問答無用と言わんばかりに魔法を直撃させていたから酷い~。
もうジタバタと悶絶しているデュラハンを見ていると爆笑してしまいますわw
一応、アクアの駄女神魔法でも効果があるみたいだ。
もうゴッドブローを繰り出さなくても、この遠距離魔法を使って戦えばいいのにね。
さらにおまけにめぐみんの爆裂魔法を直撃させていたから何とも言えないw
まだデュラハンは何も悪いことをしていないのに、ここまで酷い仕打ちを受けると
ちょっと可哀想に見えてきましたよ(^ω^;)

konosuba_06-07.jpgkonosuba_06-08.jpg

しかしながらデュラハンもさすがに魔王軍の幹部だけあって負けてはいません。
次々と街の冒険者達をなぎ倒していたから強い!
ようやく本格的な冒険ファンタジーの戦いを見せてくれた感じがします。
ダクネスとデュラハンのつばぜり合いを見ていると、この作品にここまで真剣な
バトルが見られるとは思わなかったので逆に違和感を覚えるくらいだ(苦笑)
とりあえず百発百外しのダクネスは今回も健在でしたね(^ω^;)

konosuba_06-09.jpgkonosuba_06-10.jpg

さらにダクネスの陵辱プレー妄想も輪をかけるように過剰になってておかしいw
いったいダクネスの思考回路はどうなっているのか不思議だよw
もし彼女が二次創作系の同人誌でも作れるなら凄い才能を発揮しそうだなぁw
とりあえず彼女の妄想とやや違ったけど、少しはいたぶられて良かったのかもねw

その後、カズマの盗みのスキルが全く効果がなかったのでピンチでした!
こういうところはレベルの差が反映されているといった感じらしい。

konosuba_06-11.jpgkonosuba_06-12.jpg

カズマがゲームの経験を活かしてデュラハンが水に弱い事を思い出します。
そこで街の女性魔法使い達が水の魔法をぶっかけようとしてて良かったです。
もちろん水といえばアクアの見せ場ということで、洪水を起こしていたから凄い!
宴会芸をやっている駄女神からは想像できない魔力でしたよ。
ホント、この作品は魔法を使う時の描写だけは本格派だと思わせてくれますね!
でも、自爆洪水で街の冒険者達まで溺れさせたら可哀想でした。
いつかこの場所周辺は街も消えて荒野に変わっちゃうんじゃないでしょうかねぇ?(苦笑)

konosuba_06-13.jpgkonosuba_06-14.jpg

カズマがスティールのスキルを使ってデュラハンの本体のヘルメットを奪います。
それで街の人達とサッカーをしようとするのだから鬼ですなぁ~(笑)
最後の締めとしてアクアが浄化魔法を使ってデュラハンを倒してくれましたし、
死んだ冒険者達をすぐに生き返らせてあげていたのは素晴らしい!
何だかんだ言っててもやっぱ水の女神らしい高い能力を備えていますね。
いつもこれくらい役に立ってくれたらカズマも苦労しないと思います。

konosuba_06-15.jpgkonosuba_06-16.jpg

最後にデュラハン討伐を果たしたカズマ達にボーナス賞金が支払われます。
大金を手にしたら魔王討伐をやめようとするカズマもヘタレ冒険者です(苦笑)
ただ、賞金が洪水被害による街の修理代に消えちゃうのは残念かもね。
難しいクエストを達成させたのに借金を増やしたのだから同情しちゃいますわ(^ω^)
まぁそれよりも何も悪いこともせずに倒されたデュラハンが一番悲惨かなw
とりあえず今後もカズマ達はクエストをこなしながら魔王討伐を続けていきそうね。
畳み掛けるようなギャグコメ展開にさせながらもきちんと本筋の魔物退治をも
上手く両立させて描いているのは素晴らしいと思います。
関連記事
この素晴らしい世界に祝福を!