07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

魔法少女なんてもういいですから。 第06話 「会社勤めとは魔法少女の戦闘よりも過酷な労働なのかい?」

2016年02月16日
mahoii_06-01.jpgmahoii_06-02.jpg
(C)双見酔/アース・スター/魔法少女なんてもういいですから。製作委員会

ゆずかがお父さんにミトンを紹介する!?
mahoii_06-03.jpgmahoii_06-04.jpg

ゆずかの携帯にお父さんから早く帰るとの連絡が来るところから始まります。
お父さんはいつも仕事で忙しいから顔を合わせて話せるのは珍しいでしょうね。
そこでゆずかはお父さんにミトンと一緒にいる事を伝えたいと思うわけですが、
ミトンとしては情報管理や記憶操作をする必要が出てくるので消極性でした。
秘密組織に実験材料にされるのをかなり恐れているみたいだ。
魔法少女作品ではマスコットキャラは人前ではぬいぐるみっぽく見せたりして、
正体をバレないようにすることが定番だから分からなくはないですね。

mahoii_06-05.jpgmahoii_06-06.jpg

ゆずかがミトンの食費代を貰うためにお父さんに紹介したいと言ってみると、
ミトンがコロッと態度を変えて教えても良いと言っていたから笑います。
現金な淫獣だよ~。
ミトンは美味しい食べ物さえ食べられるのなら何でもやりそうだ(^ω^)

mahoii_06-07.jpgmahoii_06-08.jpg

ゆずかはお父さんにペットを買いたい事を伝えて許可してもらおうとします。
もしかすると、ゆずかとお父さんが顔を合わせて会話するシーンは初めてかも?
とても優しそうなお父さんではないでしょうか。
ゆずかが変身して魔力を供給しながらミトンが記憶操作をするという連携技で
オウムに見えるように思わせていたから凄い!?
こういうシーンも魔法少女らしい能力を使っていたように感じますね。

mahoii_06-09.jpgmahoii_06-10.jpg

ミトンはお父さんの疲労も回復させてあげていたから素晴らしい。
今回はミトンが初めて役に立ったような気がしますわ。
たとえ淫獣なミトンでもこういう能力があるのなら歓迎したいところですね。
ただお父さんが元気になるともっと働こうとしていたから大丈夫かなぁ?(苦笑)
関連記事
魔法少女なんてもういいですから。