03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おくさまが生徒会長! 第12話 「会長の身内くん」(最終回)

2016年09月30日
okusamagaseitokaicho_12-01.jpgokusamagaseitokaicho_12-02.jpg
(C)中田ゆみ/一迅社・星風高校風紀委員会 2015

正式に結婚の承諾を得る!?
okusamagaseitokaicho_12-03.jpgokusamagaseitokaicho_12-04.jpg

今回で「おくさまが生徒会長!」の最後の感想になります。
昔にこれと似たような設定で「おくさまは女子高生」というアニメがありましたので、
私はそれと似たようなものだろうと思いながら見ていました。
「おくさまは女子高生」では教師と生徒の関係のために背徳感はあったものの、
エロ描写に関しては寸止めパターンになっていましたので、その点ではこちらの
「おくさまが生徒会長!」の方が確実に上回っていたように思います(^ω^)
まぁどちらも私の記憶に残る作品なので甲乙付けがたいのではありますけどね。
こちらも気楽に視聴できるエロっぽいアニメとしては楽しくて良い作品です♪


羽衣がお母さんとの電話後にアイスを落としてしまうところから始まります。
涙目になって隼斗のアイスを物欲しそうに見つめるのが面白いです。
隼斗としては奥さんを慰める意味でも自分のを差し出すしかないみたいだ。
でもまぁこういうのも夫婦のような印象が感じられて微笑ましいですよ♪
あと、2人は帰宅時にもお隣の三隅先生にバレないように警戒していましたが、
もうあの様子を見る限りではちょっと危険な展開が待ち受けてそうでしたね。
とにかく、今回が最終回ということでどのような結末を迎えるのか楽しみでした。

okusamagaseitokaicho_12-05.jpgokusamagaseitokaicho_12-06.jpg

今回は羽衣のお母さんだけじゃなくお父さんまでやって来たのが驚きです。
しかも、お母さんと同様に10代にしか見えないから違和感があります(笑)
41歳でこの状態なら学生の頃はどんな姿だったんだろうって思ったよ。
ただ、このお父さんは隼斗に対して敵対心剥きだしにしていましたわ(汗)
まぁ可愛い娘を早くも嫁に出さなくちゃいけないから不満なのでしょうね。

そうなると、隼斗としては羽衣とこれからも一緒に暮らすためには、何とか
お父さんにも正式に結婚の了承をしてもらう必要があります。
しかし、隼斗はここで悪い印象を与えれば羽衣と結婚しなくて済むという
考えを抱いたりしていたから冷たいですよね(苦笑)
もう羽衣に色んな行為をしたのだから潔く責任取ってもらいたいですわ(^ω^)

okusamagaseitokaicho_12-07.jpgokusamagaseitokaicho_12-08.jpg

「私、待つから。和泉くんが私の気持ちに追いつくまでずっと待っているから。」
「羽衣!俺は!」
「えっ!?今、名前で・・・・・・」
「え、いや・・・・・・その・・・・・・」
「もう一度名前で呼んでくれないか?」
ここでの羽衣と隼斗を見ているとプロポーズするのかなぁって思いました。
隼斗は何だかんだ言っていても羽衣と暮らしたいと思っていそうです。
そういえば、2人はまだお互いに苗字で呼び合っていましたね。
もし正式に婚約して親しくなれば、下の名前で呼び合うようになりそうかな。
とりあえず羽衣の両親は目の前でこんなやり取りを見せつけられちゃったら、
もう2人の仲を認めてあげないといけなく感じるでしょう(^ω^)
だから寝る時には同衾を認めてあげていたのかもしれませんね。
隼斗と羽衣はそのご厚意に甘えて思いっきりイチャイチャしちゃえ♪w

okusamagaseitokaicho_12-09.jpgokusamagaseitokaicho_12-10.jpg

隼斗は羽衣に寄り添って昔に一緒に遊んだことを少し思い出していました。
回想から2人が一緒に暮らすようになったのはもう運命のように思えてきます。
これで少しは隼斗も羽衣への愛情を自覚するようになってきた感じがします。
ただ、彼女が寝ぼけている間はそういう気分は吹っ飛びそうかも(笑)

okusamagaseitokaicho_12-11.jpgokusamagaseitokaicho_12-12.jpg

隼斗は羽衣の求めに応じるように彼女の敏感な部分を触れてあげていました♪
最終回だからここで一気に結ばれるのかなぁって思ったんですけどねぇ。
羽衣が部屋の寒さに目が覚めたために寸止めで終わったのが残念です(苦笑)
まぁこれからも2人きりの生活は続くと思うので、いつか気持ちが高まり合えば
ニャンニャンする機会が訪れるかもしれません。
ただ、三隅先生には同居生活がバレちゃっていたのはヤバそうだけどね。
その点に関しては2期で波乱を巻き起こすことになりそうかな?(^ω^)

★総評★
キャラ達の面白いやり取りとエッチなやり取りを気軽に楽しむような作品でした。
タイトル通りに女子高生がお嫁さんとして同級生の男子と同居するのですけど、
奥様的な振る舞いというのはエッチなシーン以外になかった印象でしたわ(苦笑)
でもまぁそれがこのアニメの最も重要な部分だから良いかもしれませんけどねw
10分枠のアニメなので最後までテンポよく描かれている点も見やすかったです。
2期も大いに期待したいと思います♪(^ω^)
関連記事
おくさまが生徒会長!