07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

この素晴らしい世界に祝福を! 第04話 「この強敵に爆裂魔法を!」

2016年02月04日
konosuba_04-01.jpgkonosuba_04-02.jpg
(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

爆裂道、極めます!
konosuba_04-03.jpgkonosuba_04-04.jpg

カズマ達がキャベツ退治の報酬でスキルや武具を購入するところから始まります。
最初はまだ低レベルの物しか手に入れられませんが、地道にクエストをクリアして
少しずつパワーアップしていけばいずれは魔王を倒せそうな感じになりそうですね。
まさに冒険ゲームの正攻法を歩みながら生活をしているように見えます。

・・・・・・と、思いたいけど、冒険の旅は本当に始まるんだろうか?(苦笑)
冒険ファンタジーの感想を書いているはずなのに、何か奇妙な日常アニメ
見ているような気分になっている私です(^ω^;)

konosuba_04-05.jpgkonosuba_04-06.jpg

アクアだけは安いレタスを退治したために報酬が少なかったみたい。
彼女の幸運ステータスの低さがこういうところに影響してるのでしょう(笑)
そこでカズマにお金を借りようとしていたからホント呆れる女神ですわ。
お店のツケも溜まっているみたいだし、金銭感覚がなさそうだなぁ。
でも彼の弱みにつけ込んで借りるところはしっかりしているというか悪どいw
カズマにとってアクアを連れてきた事だけは不運かもしれない!w

konosuba_04-07.jpgkonosuba_04-08.jpg

カズマはめぐみんの爆裂魔法の特訓に付き合わされていました。
彼女の爆裂魔法のエフェクトだけ見ると凄い魔法使いだなぁって思うんだけどなぁ。
その後でバッタリと倒れちゃうのを見るとホントに大丈夫なのか不安になるよ。
とりあえずカズマはこれからも彼女の運送役として扱われるようになりそう(笑)
もう1回の運搬につき幾らか報酬を貰ってもいいんじゃないでしょうかねぇ?(^ω^)

konosuba_04-09.jpgkonosuba_04-10.jpg

アクアはキャベツ売りのバイトを始め、ダクネスは筋トレをして過ごします。
難易度の低いクエストが無いので、お金儲けや体力アップに励むのは良いことだ。
そして、当然めぐみんは連日の爆裂魔法の特訓を思う存分にやっていました。
カズマは彼女の爆裂魔法が好調か不調かを把握できるようになっていましたので、
もうコーチのような感じになっていますね。

konosuba_04-11.jpgkonosuba_04-12.jpg

今回もギルドから緊急クエストが舞い込んだので皆が集まるわけですけど、
街に姿を現したのは魔王軍の幹部の首なし騎士のデュラハンでした。
どうやら居城に爆裂魔法を毎日打ち込まれてクレームを入れに来たみたいだ。
まだ何も悪いこともしていないのにあんな魔法をぶっ放されたら怒るよねぇ(笑)
もちろん犯人のめぐみんは焦るのですが、そこで他の魔法使いの女の子に
濡れ衣を着せようとしていたから酷いなぁって思いましたよ(笑)

konosuba_04-13.jpgkonosuba_04-14.jpg

めぐみんが覚悟を決めて戦うのかなぁって思ったら他の勇者のヘルプ希望!?(笑)
あれだけ勇ましく名乗りをしていたら自分自身で戦わないとおかしいのになぁ。
中二病の性格が彼女を余計にダメにしているのは間違いない。
その一方、アクアの勇ましく戦おうとする態度は褒めたいのですが、彼女の場合は
反対に少しだけ自分の戦闘力の無さを自覚した方がいいかも(苦笑)
カエルに食べられかけたのにどこからこんな自信が持てるのか不思議だよ(^ω^)

konosuba_04-15.jpgkonosuba_04-16.jpg

デュラハンが死の宣告の魔法を放つと、ダクネスが自ら喜んで身に受けた!?
ここにまともなキャラが1人もいないことが印象付けられたシーンでしたわ(笑)
とりあえずダクネスの陵辱受け好きの性格はどうしようもなさそうだなぁw
彼女はこの作品をエロアニメにしたいのかな?(^ω^;)
きっと某姫騎士系エロアニメにあるような仕打ちをご所望なのでしょうねw

konosuba_04-17.jpgkonosuba_04-18.jpg

めぐみんが責任を感じてデュラハンを倒しに行こうとするところを、カズマも
一緒に付いていこうとしていたシーンはちょっと感動しました。
やっと王道の冒険ファンタジーゲームらしい展開になったと思いましたわ。
しかし、この作品はそういう流れのフラグを簡単にへし折るから先が読めない(笑)
こういう時にはアクアが役に立つのだからよく分からない女神です。
とりあえずダクネスが助かったので喜んだほうがいいのでしょうね?(^ω^;)

この作品はカッコ良くモンスターを倒していく冒険を楽しむものではなくて、
キャラの面白いやり取りだけを楽しむ作品だということがよく分かりました!(笑)
このまま最後までギャグコメ路線で突き進んでいきそうですね。
はたして魔王を討伐するような展開が訪れるのかが疑問に思えてきました(^ω^;)
関連記事
この素晴らしい世界に祝福を!