08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おくさまが生徒会長! 第01話 「生徒会長の嫁ぎ先」

2016年09月05日
okusamagaseitokaicho_01-01.jpgokusamagaseitokaicho_01-02.jpg
(C)中田ゆみ/一迅社・星風高校風紀委員会 2015

生徒会長の女子高生と副会長の男子高校生が同居生活をする物語
okusamagaseitokaicho_01-03.jpgokusamagaseitokaicho_01-04.jpg

今回からは「おくさまが生徒会長!」という少しエッチなアニメの感想を書きます。
すでに2期の制作も決定していますので、やっぱ需要がある内容なのでしょうw
この作品は性的なシーンの有無においてAT-Xバージョンと地上波バージョンで
異なっているのですが、当然ここではワンランク上のAT-X版を取り上げます♪(^ω^)


OP曲は、片霧烈火さんが歌う「恋する☆ひよこ」です。

okusamagaseitokaicho_01-05.jpgokusamagaseitokaicho_01-06.jpg

物語は生徒会選挙で立候補者の女子高生が演説をするところから始まります。
そこでその女子生徒が恋愛の自由化を公約に掲げていたのはいいのですけど、
おまけに避妊具をバラ撒いていたから変な子だというのがすぐ分かった(笑)
たしかにこれは買収になっているような気がしないでもありません(^ω^;)
ちなみに彼女が物語の主人公の若菜羽衣です。

そして副会長として同じ1年生の和泉隼斗という男子生徒も登場します。
入学したばかりの1年生が生徒会長と副会長を務めるのは珍しいと思ったけど、
どうやらこの星風高校は新設校だから1年生しかいないみたいですね。
あと、やっぱり男の子だからエッチな本を貸し借りするのかな?って思った(^ω^)

okusamagaseitokaicho_01-07.jpgokusamagaseitokaicho_01-08.jpg

生徒会ではさっそく男女交際禁止の校則の廃止について議論がなされます。
羽衣をはじめ、会計の藤咲可憐と書記の新倉あやねも賛同の立場でしたが、
生真面目な隼斗だけはこんな議題を話し合うのは馬鹿らしく思っていたかな。
でも男子1人の隼斗だけで女性陣を前に反対するのは難しい雰囲気だなぁ。
もうこの時点で隼斗と女性陣の力関係がはっきりとしていましたね(^ω^)

okusamagaseitokaicho_01-09.jpgokusamagaseitokaicho_01-10.jpg

隼斗は羽衣の生徒会長としてのリーダーシップ能力などを認めてはいました。
彼女は勉強もスポーツも優秀だし、生徒達からも慕われていたりしますので、
その点では学校を代表する生徒として相応しい感じもするかな。
それにスタイルが良くて、可愛い美少女なら人気が出るのも頷けます。
隼斗にとっては彼女の豊かな胸の膨らみが特に印象に残ったみたいだけどね(笑)

okusamagaseitokaicho_01-11.jpgokusamagaseitokaicho_01-12.jpg

「不束者だがどうか幾久しく可愛がってやってくれ♪旦那様♪」
そしてこの作品の最大のポイントとなるのが羽衣が隼斗の家に駆け込むところ!
それも花嫁として嫁いでくるものだから隼斗がビックリするのも当然でしょうね(笑)
どうやら2人の親同士が昔に子供同士で結婚させることを取り決めていたみたいだ。
まぁ親公認の婚約者なら一つ屋根の下で過ごしてもいいのかもしれないのだけど、
それでも堂々とやって来ようとする羽衣の行動力はぶっ飛んでいると思う。
さすがに男女交際を解禁させようとするだけの大胆さがありますわ。

okusamagaseitokaicho_01-13.jpgokusamagaseitokaicho_01-14.jpg

そんなこんなで隼斗と羽衣は初夜を迎えることになりました(笑)
結婚指輪を左の薬指に付ける由来は分かるのですけど、その代わりとして
なぜ羽衣の左胸にキスするのかが意味不明だよ(笑)
まぁ女の子の心臓に最も近い場所という意味では合っているんだけどね(^ω^)
それにしても隼斗って純情そうに見えますけど、一度スイッチが入ったりすると
エロい行動ができちゃうみたいだから意外でしたわ。
やっぱり巨乳人妻系の女性が好みの彼にとっては、目の前の羽衣はまさに
ストライクゾーン
といったところなのでしょうね。
とにもかくにもこれから2人がどんな同居生活をみせてくれるのか楽しみでした。

第1話を見た感じでは、まさに作品タイトル通りだなぁっという印象です(笑)
エロいシーンもきっちり描かれていましたので、そういうのを望まれる人には
十分期待が持てそうなところだったと思います。


okusamagaseitokaicho_01-15.jpg

おまけに羽衣の画像♪
幼く見える時もあれば、凛々しく見える時もあるのが特徴かも。

okusamagaseitokaicho_01-16.jpg

振り返る羽衣の全身の姿♪
胸はあるし、ウェストのくびれもあるし、足も長くてスタイルがとても良いと思う。

okusamagaseitokaicho_01-17.jpg

新婦のようにベールを頭に纏ってご挨拶する羽衣♪
今は制服だけど、いずれはウェディングドレスを着て結婚する気でしょうね(^ω^)
関連記事
おくさまが生徒会長!