03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

冴えない彼女の育てかた 第08話 「当て馬トラウマ回想モード」

2017年02月08日
saekano_08-01.jpgsaekano_08-02.jpg
(C)2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

倫也と恵が出海のサークルの売り子をする。
saekano_08-03.jpgsaekano_08-04.jpg

恵がキャラクターデザインの打ち合わせのために倫也の部屋を訪れてみると、
倫也と英梨々が大急ぎで同人誌を制作している様子を目の当たりにします。
夏コミを明日に控えて同人誌を完成させようと必死になっているわけですが、
恵からすればエッチな同人誌に免疫がないから若干刺激が強そうかもね。
ただ、この恵はどんな時でも顔色変えずに平静に対応するから凄いと思う。

saekano_08-05.jpgsaekano_08-06.jpg

恵は暇つぶしに「リトルラブ・ラプソディ」のゲームで遊んでいましたが、
倫也としては彼女がオタクとして成長しているので嬉しいみたいだ。
まさかこの作品のタイトルはこういう意味での彼女の育て方だったのかな?(^ω^;)

あと、英梨々は恵の選んだ男性キャラが自分のお気に入りだったのか、
突然号泣モードになっていたから唖然としてしまいますわ(苦笑)
彼女って幼なじみキャラには弱いところがある感じがします。
きっとそれは幼なじみの倫也と重ね合せていたい気持ちがあるのでしょうね(^ω^)

saekano_08-07.jpgsaekano_08-08.jpg

「ねぇ、倫也。今から私はあんたのサークルの柏木エリだからね。」
「え?」
「冬コミまでは他のイベントに一切出ないし、ゲスト原稿すら1つも
受けるつもりはないからね。」

倫也は才能のある英梨々のためを思って大手のサークルで活動することを
勧める気持ちがあったかもしれませんけど、彼女は倫也のサークル以外は
引き受けないと言ってあげていたので優しいところがある。
彼女も倫也と同じく作品の売上ではなく、作品への愛情を重要視してますね。
あと、別の意味では倫也と一緒にサークル活動をしたい気持ちもありそうかな。
こういうところにも英梨々の想いが感じられて良いと思います。
まぁ肝心の倫也はそんな彼女の気持ちには気づかなさそうなんですけどね(苦笑)

saekano_08-09.jpgsaekano_08-10.jpg

倫也と恵は出海のサークルの様子を見るために夏コミに行っていました。
出海が倫也に豊かな胸を押し付けて抱きついていたからあざとい!(笑)
それに倫也が来ただけで涙を流して感動するのは大げさだなぁ~。
良い意味で感情表現が豊かな子なんだと思っておこうかな(^ω^)

あと、恵が「倫也から離れなさいよこの泥棒猫」と突っ込んだのは面白い。
一応、演技なのですけど、ちょっとくらいは本気で言った方が良さそうです。
こうして見ると、恵と出海は感情表現に雲泥の差があるなぁって思います。

saekano_08-11.jpgsaekano_08-12.jpg

倫也が出海の同人誌を試し読みをすると、彼女の才能の高さに気づきます。
そこで彼女の同人誌が売れるようにポップを作ってあげたのは素晴らしい。
こんな短時間で準備ができる倫也も凄い才能があると思いました。
出海のサークル「ファンシーウェーブ」は英梨々と違ってマイナーなのですが、
倫也は目立ってないから損をしていると思ったのでしょうね。
でも出海からすれば自分の絵がデカデカと見えるので恥ずかしいみたいだ。

saekano_08-13.jpgsaekano_08-14.jpg

出海の同人誌を購入してくれる人が一気に増えて完売していました。
周囲の人達から拍手されて涙ぐむシーンがちょっと感動的だったかも。
これがきっかけとなってもっと彼女のサークルが人気になるといいですね。
彼女が純粋に同人誌即売会を楽しんでいる姿がとても良かったと思います。

saekano_08-15.jpgsaekano_08-16.jpg

「倫也は私の絵を見てドキドキしない。私の本を本気で売ったりしない。
何も感じてくれない・・・・・・。」

最後に英梨々は倫也が出海の同人誌を真剣に売る姿を見て嫉妬してました。
倫也も英梨々の手伝いをしてあげているのだから変な感じもしますけど、
倫也の対応の僅かな違いを感じてショックを受けたものと思われます。
ただ、今までは同人誌などの作品を通じて間接的に気持ちを伝えていましたけど、
ここでははっきりと本人の目の前で感情を露わにしていたのが印象的でした。
英梨々が倫也を巡る恋の争いに本格参戦していきそうな予感がしましたよ。
この作品は同人活動のことよりも、女の子達の片思いがどうなっていくのかが
とても興味深く描かれている感じがします。
はたしてどの女の子が彼の二次元美少女主義の壁を打ち破るのかが楽しみ♪

saekano_08-17.jpg

即売会のサークルスペースで準備をする出海♪
胸の膨らみを強調するスカートだなぁっと思いました(^ω^)
関連記事
冴えない彼女の育てかた